So-net無料ブログ作成

帰ってきた村越周司!!吉本復活ギャグ祭り!! (@京橋花月) [お笑い]

SH3D02900001.jpg

村越周司さんの吉本復帰ライブに行ってきました[exclamation×2]

村越周司さんという方は2000年までケンドーコバヤシと共にモストデンジャラスコンビというコンビを組んでいた芸人さんで、当時から伝説のギャガーとして知られていた人です。
ただ極度の緊張しぃで舞台に上がる度にお腹が痛くなるという奇病にかかってしまい、村越さんからコンビ解散を言い渡したそうですw ケガしたら舞台に出なくて済むと思ってずっと薄目で原付乗ってたってゆうww
で6年前ぐらいにフリーのギャグ芸人として復活して、出張ギャグ屋さんという斬新なスタイルでやってたんですが去年の11月ぐらいに吉本に復帰したそうです。

ぼくはフリーで復活したときの1回目のライブ(ギャグだけ250連発やるライブ)行って、八木ちゃんとのギャグ対決ライブ行って以来なんで4年ぶりぐらいでした。



幕が開くと、「村越周司吉本復活 公開記者会見」ということで金屏風の前に机とマイクがあって村越さん登場。でいきなり「パァン、アンダーパァーーン!」のギャグw
ツイッターとかで告知してただけで1社も取材来ないのかと思いきや、スポニチとか報知とかmeetsとかマンスリーよしもととか結構集まってました。
吉本復帰に至った経緯は、フリーでライブやってもお客さんが全然入らず高槻に家を買ったのでバイトでローンがまかなえなくなったことが主な要因だったみたいです。3500万円借りて35年ローンw
 村越『貸したやつアホですよ』ww
質疑応答の後フォトセッションへw
SH3D0291.jpg
(なぜかお客さんも撮ってよかったです)

で、ここで新ギャグを7発やって復活ライブスタート。ちなみに全部手にカンペ書いてましたw


転換中のVTRはバックトゥーザフューチャー的に、最寄り駅のJR摂津富田駅からスケボーに乗った村越さんがドクに扮した村越さんと一緒にマイカーのホンダ・バモスで現在からモストデンジャラスコンビ解散ライブの2000年にタイムスリップするというものw
テロップで「ホンダ・バモス 中古 56万円(36回払い)」て出てましたww
ちなみにぼく6年ぐらい毎朝通学で摂津富田駅使ってますが村越さん見たこと無いです。


最初のコーナーのゲストはサバンナとファミリーレストラン・しもばやし
八木ちゃんはいつもの有酸素運動マンの衣装w
 高橋『お前一回ミズノさんに謝りに行け』w

八木ちゃんとしもばやしさんは吉本代表するギャガーで、八木ちゃんと村越さんはお互い永遠のライバルと認め合ってるみたいです。実際対決ライブをうめだ花月でしてましたしね。
ちなみに芸人さんの結婚式の2次会では2人のギャグ対決が恒例になってて、今んとこ村越さんの全勝!

ということで高橋さん審判で3人でギャグ対決。
オール新ギャグで3発ずつというルール。この新ギャグの定義でいきなりいちゃもんつけだす八木ちゃんw
順番決めのジャンケンからすでにギャグしだす3人w 結局しもちゃん⇒村越⇒八木ちゃんの順番。
3発目最後の八木ちゃんのウケがいまいちで
 高橋『ハプニング?ギャグ?』
 八木『ハプニング!!』
のやり取りが5回ぐらいあって、3発目の全員のギャグがたまたまコラボして結局引き分けww


次のゲストはザ・プラン9・なだぎとオモロー山下
なだぎさん紹介するときスミス夫人て言いかけてましたw

というかこのイベント全部村越さんがトーク回すんですけどゲストに全然しゃべらさへん!!w ゲストがしゃべろうとしたときにしゃべりだすってゆうw

ここで村越ギャグ動物園というコーナーありました。
村越さんが描いた4枚の動物のパネルのウラに「普通に自信あり」とか「自信あり×10」とか書いてて、それに見合ったギャグを村越さんがして、お客さんにウケた方のパネルを選んだ方が勝ちというゲーム。
 なだぎ『俺ら見てるだけ!?』w
このゲームも結局村越さんがどっちがどのパネルを選んだか全然覚えてなくて、普通にギャグ4つやっただけww


つぎのゲストはリットン調査団
これといって村越さんとのエピソードは無いみたいですw
村越さんはリットンのネタで宗教団体の名前がいっぱい出てくるネタがめっちゃおもしろかったそうで、このネタさわりだけやってくれましたが絶対放送できない内容でしたw

ここでも村越ギャグ動物園のコーナーがw
今度はパネルのウラが「放送禁止×10」とかになってました。
またパネルをどっちが選んだのかわからなくなって、普通にギャグ4つやって唐突にリットンの2人を帰らす村越さんw
 藤原『俺らこのために新幹線乗ってきたん!?』w


で次のゲストがたむらけんじと陣内智則とケンドーコバヤシの同期メンバー
村越さんの最低エピソードがたくさん聞けました。
たむけんに高槻の山にクワガタめっちゃ取れるとこあるといって、たむけんが長男連れていったら5時間おってコクワのメス1匹しか取れなかった話とかw
コンビ時代朝5時ぐらいにネタあわせ終わって、ケンコバが風俗に行くとすでに待合室に村越さんがおった話とかww でこのときこの風俗で店長にジャンケン勝ったら料金が100円になるサービスしてて、先に勝った村越さんがケンコバとすれ違いざまに『グーだせ』ってちっさい声でゆって、実際にケンコバがグー出したら勝った話とかww

コーナー中ケンコバが『お前ほんまおもろいなー』て普通に何回もゆっててなんか感動しました。



最後は全員が集合して、村越さんの新キャラをみんなで見るというコーナーw すごい豪華メンバーやのにw

いちおう全部お蔵入りになったんでキャラとギャグ書きます。

最初はもののけ姫のBGMでパン一の村越さんが鹿の剥製を首からぶら下げているというキャラw
 村越『奈良の鹿を守るために募金お願いします』w
これはだいぶ不評でした。
 たむけん『(首から下げてるロープで)鹿の首絞めてるやん!』ww

次がブラジャーとパンツとひじまでの手袋だけの格好でサンバイザーで顔を隠した紫外線子というキャラw
 村越『これで紫外線対策バッチリよー』
これは結構好評でしたw

で最後が地上の星のBGMで完全なホームレスの格好してるキャラw
 村越『キッザニア甲子園ではワシの体験もできまっせ!』www
このギャグ1番笑いました。

この格好のまま今日の出演者への手紙を読むコーナーへw
この手紙の読み方がたどたどしすぎてめっちゃ笑いましたw 1人につき2回以上噛むし。
リットンの藤原さんはツイッターで本人から出演依頼されたそうですw
 藤原『わし被災者か』w

最後は村越さんの2人の子供も登場して、同期やサバンナとかに子供と物乞いするミニコントがあって終了w
幕の閉まり際にもギャグやってました。


とにかくこんだけ豪華な出演者が集まってんのに、ゲストにほとんどしゃべらせずにあんだけ爆笑取るナチュラルなおもしろさがすごいと思いました。全部のコーナーかなりグダグダでしたがw
これからはテレビでもよく見れると思うので楽しみにしときます[るんるん]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 2

コメント 2

ituki

相変わらずうどん侍さんの記事の方が 下手なギャグより面白いです^^

しかし豪華メンバーですね
村越さんは記憶に・・・知らない・・・ですね^^;
たむけんや陣内と同期なら古株ですよね
「最低エピソード」が面白かったです 笑
これから注目してみますね!
by ituki (2011-05-05 09:50) 

うどん侍

◎itukiさん
コメントありがとうございます!
おもしろいライブはあったこと書くだけでおもしろくなるので、自分でも書きながら笑ってますw

ほんと豪華メンバーでしたよ!村越さんと組んでた頃のケンコバは全然テレビ出れるような芸してなかったと思うので、村越さんは知らなくて普通だと思いますww

ちょくちょくテレビに出てるときあるのでぜ注目してみてくださいね^_^/
by うどん侍 (2011-05-08 15:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。