So-net無料ブログ作成
検索選択

Root & United Revue in KYOTO (@京都MUSE) [ライブ]

4月はライブ行く予定無かったんですが、twitterに以前スクービーのチケット余ったときに引き取っていただいた人から「京都MUSEのスクービー主催イベント1枚譲ります」のツイートが!!
行こうか迷ってるうちに完売になったイベントだったので行くことにしました[わーい(嬉しい顔)]

で先月のスクービーとガガガSPの対バンイベント行ったとき、初めてスクービー見てかっこよすぎて泣いてた友達に行くことゆったら怒って速攻でどっかからチケット譲ってもらってました。で一緒に行くことに
意外と余ってるもんですね。


「Root & United」というイベントは代官山UNITでスクービーが前からやっている対バンイベントで、今回は地方で初開催ということでした!!で対バン相手はriddim saunter!!!


Riddim Saunter
初めて見ました。
まずドラムの人がほとんど立って演奏してましたw この人が前に出てきたりフロアに下りてきたりステージの前の方に2mぐらいドラム移動させたり見ててすごいおもしろかったです! しかもむちゃくちゃうまい!!
いい感じにノレる横ノリ系のサンバ的なリズムがうまい感じで曲に盛り込まれてたり、トランペットの人がフルートもやるんですけどそんときの曲がめっちゃなんか森の中で聞きたいみたいな、爽やか感がすごい!!
今度は曲ちゃんと覚えてもう一回みたいです。

 ↓ 

Scoobie Do
いつもどおりの始まり方から、『Get Up』
京都MUSEは今までスクービー見たライブハウスの中でも天井が結構高いのですごいすっきりした感じで聞けました!でも前ここでFACT見たときも思ったんですけど、前列に行くと一気にボーカルが聞こえなくなるのが残念でした[たらーっ(汗)]

『音楽は素晴らしい』ではrhymesterが歌ってるパートをリーダー⇒ジョー⇒MOBYの順にラップ!!w
初めて見ました。

でこのあと被災地へのエールとして『最終列車』
この曲が特にMUSEの天井が高い効果が出て、音の広がりがすごくて鳥肌立ちました。

この後は、『トラウマテッィクガール』→『Mighty Swing』→『Back On』→『夕焼けのメロディー』の鉄板盛り上げナンバーが続いて本編終了。トラウマでのリーダーのギター語りのあとのMOBYのリアクションはカズダンスでしたw

アンコールの『Tighten Up』ではRiddimのトランペットとドラムの人がパーカッション持って登場!!
セッティング終わった瞬間フロアに飛び込むドラムの人ww フロアからカウント出してましたw
MOBYのドラムソロのあとトランペットの人がソロしてましたが、すごいハイノート出しててびっくりしました!!

「Root & United」では毎回対バンの人とセッションするのが恒例らしく、このあと全員登場して『I Bleave In Miracle』をセッション!!
パーカッションしてるriddimの人が頭振りすぎてグラサン飛んでいったときMOBYがそんな笑うかってゆうぐらい笑ってましたw

でダブルアンコールも1曲あって、いつもはコヤマシュウだけ残って全員で「Funk-a-lismo」をご唱和するやつが今回はメンバー全員でゆって終了。

ほんとにスクービーはいいです。
帰りに友達ともゆってたんですが、MC中とか曲中とかに知らんまに笑顔になってること多いんです。とにかく見せ方がすごいというか、初見の人を置いていくことなく常連も満足するようなライブが完璧にできてると思います。
実際音楽に全く興味ない友達が、コンサートスタッフのバイトでスクービー見て一気にハマったりしてたし。
やから何回見に行っても飽きないです。

秋にはアルバム出してツアーやるってゆってた!!絶対いく!!京都はたぶん磔磔だそうですww

1.Get Up
2.PLUS ONE MORE
3.真夜中のミラーボール
4.バンドワゴン・ア・ゴーゴー
5.音楽は素晴らしい
6.最終列車
7.トラウマテッィクガール
8.Back On
9.夕焼けのメロディー
en-1.TIGHTEN UP
en-2.I Believe In Miracle (feat.Riddim Saunter)
de-1.What's Goin' On
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 4

コメント 2

ituki

いいですね~^^  そうそう前回の 卒業式ほったらかしてライブ行ったっていう例の・・・笑
対バンのバンドといっしょにっていうのは 楽しそうで聴きがいがありそうですね
これよかったから貼っときます^^

「What's Goin' on 」
http://www.youtube.com/watch?v=w6ca5xiOL94&feature=related
by ituki (2011-05-05 10:22) 

うどん侍

○itukiさん
コメントありがとうございます!
そうなんですw 卒業式飛ばしてまで見に行ったscoobie doです!(完全に日程忘れてただけなんですが)
3ヶ月たった今でも20%ぐらいしか後悔してないです!!w

コラボはやっぱりココでしか見れないプレミア感がよかったです
リンクありがとうございます!!

これもかっこいいんでよかったら^^↓
「やっぱ音楽は素晴らしい」http://www.youtube.com/watch?v=f5lijWNJwHg&playnext=1&list=PL0D098EE6866415CC
by うどん侍 (2011-06-14 23:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。