So-net無料ブログ作成

KOYABU SONIC 2011 1日目 (@舞洲コヤブソニック特設会場) [ライブ]

今年もコヤソニに行ってきました~~

2009年2010年に続いて3回目の参加でした!
ほんとにコヤソニはお笑いとライブ両方好きなぼくにとってむちゃくちゃベストなフェスで、芸人とミュージシャンのココでしか見れないコラボもいっぱいあってとにかくおもしろいです!!

今年は2009年のときと同じ会場で野外だったんですが、1日目はすごい快晴でした!めっちゃ焼けた!


毎回前説があるんですけど、今回も宇都宮まきちゃん・今別府・男前(吉本∞ホールの舞台監督)の3人
今年からスモールポルノってゆう名前ついてましたこのユニットに
まきちゃんはナースのコスプレで、ほか二人はブリーフ一枚でしたw これも恒例の衣装ですね。

で11:00に小籔座長とレイザーラモンのビッグポルノが登場。RGの1日目のキャラは市川AB蔵でしたw

・OPENING ACT:2700
今回もいっぱい芸人さん出るんですけど、ぼくが1番楽しみにしてた2700がいきなり出ました!
でネタは「右ひじ左ひじ交互に見て」のやつ!!去年のオールザッツ漫才で優勝したときのネタ!
かっこいい音楽付でむちゃくちゃおもしろかったです。まさに音楽とお笑いの融合!!

 ↓

・カジヒデキ
初日のアーティスト1発目はカジヒデキ!
いきなり「甘い恋人」で、ドラムはriddim saunterの人でした。とにかくこの人がむちゃくちゃ動き回るw しかもずっと立ってドラム叩いててほんますごかったです。足どおやってんねやろ??
で途中宇都宮まきちゃんとビッグポルノも登場して「Hey Hey Baby Pop」!HIROMIXのパートをまきちゃんが歌うってゆうコラボでした!
芸人さんとアーティストのココでしか見れないコラボがたくさん見れるのもコヤソニのいいとこですね。

でコヤソニではアーティストが演奏終わった後転換中に小籔さんとかのビッグポルノメンバーがそのアーティストとしゃべるん出すけど、カジヒデキ終わりでレディ・ガガの曲とともにレディ・ガガのかっこしたHGが登場ww
コヤソニのTシャツのデザインを毎回描いていて、あの村上隆にも認められているぐらい絵がうまいHGがレディ・画家としてカジヒデキに絵のプレゼントしてましたw
そして今回チャリティーとしてコヤソニが終了するまでに、HGが描いた絵をオークションで売るということでした。

 ↓

・さかいゆう
はじめてみましたさかいゆう。
キーボードの弾き語りで、ベース音もドラムもメロディも自分でその場でミックスして歌うってゆうすごいことやってました!「Train」ってゆう歌すごいよかったです。

 ↓

・ホフディラン
ホフディランが終わった後のトークコーナーでは、RGがウキウキウェイクミーアップ(やったかな?)にのせてホフディランあるあるをうたった後、小宮山さんが「恋はいつも幻のように」に載せてワタナベイビーあるあるを生演奏で歌ってましたw
でベイビーさんの方は「遠距離恋愛は続く」に載せて小宮山さんあるあるを歌ってましたww
今までのコヤブソニックでは芸人さんとアーティストのコラボはたくさんありましたが、アーティストの人ががっちし芸人のネタやるってゆうのは初めて見たのでむっちゃおもしろかったです!いい人やな~

 ↓

で1回目のネタコーナー!

・2丁拳銃 「絵描き歌」
去年は伝説の「ちょうどええ」のネタでしたが今年もおもしろかったです。
下からアゴしばくツッコミすごかったなーw
 ↓
・ハリセンボン
 ↓
・ダイアン 「コンビニの店員」
野外でむちゃくちゃ暑かったんですけど、頭痛なるぐらい笑いました。
 ↓
・シャンプーハット 「マリコさま」
2年連続同じネタ!!10年ぐらい前からこれやってるしもう飽きた!w

 ↓

・ET-KING
ET-KING終わりではギャロップ毛利が出てきて、アメトーークとかでも話題になってたDJのノリやってました。

このあとなんかX-BOXのキネクト体感ゾーンみたいなところにダイアンとレイザーラモン出てたんで見に行ってました。
ダイアン西澤の無表情で踊ってんのだいぶおもしろかったw
でRGもおどってたんですけど、全力でRGダンスとかしててむっちゃおもしろかったですw RGさんが芸人から愛されている理由がなんとなくわかりました。

 ↓

・加藤紀子
毎年フランス語でボサノバ的なやさしい歌をうたってらっしゃいます。
出番終わりには未知やすえ姉さんが登場!お客さんもみんなで新喜劇のコケるやつやりました!!w


そしてその後は、関西ローカルで小籔さんが実のお父さんと一緒にMCしてた番組『小籔スターリオン』の出演者だったガリガリガリクソン、ギャロップ、土肥ポン太、ダイアンが登場!!
 土肥「どうも~ポン太インティライミでーす。みんな泣いたり笑ったりしましょ~」w ←これ2日間で10回以上ゆってたw
小籔スターリオンはまだ世には出てきていないけど、すごい才能を持ったミュージシャンとかアイドルとかを取り上げる番組で、特にインパクトのあった4組が出ました。

・イーゼル芸術工房
番組のエンディングの曲を歌ってた人たちで、10人ぐらいのメンバーが一軒家に共同で生活しているアーティスト集団です。ボーカルの人うまいしかわいかったなー
 ↓
・Vress
地下アイドル集団なんですけどむっちゃおもしろかったです。
モー娘の「ラブマシーン」を歌って踊ってたんですけどホンマおもしろかったw テレビでこれ見たときもむちゃくちゃ笑ったんですがほんま何人かのメンバーのダンスが下手すぎてww
小籔さんに「ラブマシーンをダレさせたら日本一」ってゆわれてましたw
 西澤「2回歌ってた?」ww
 ↓
・いあとねっち!
これも地下アイドル(?)なんですけどB'zの「LOVE PHANTOM」を歌うってゆうw→コレ
 ↓
・奥村兄弟
これはまともな兄弟二人組みのアーティストでした。

 ↓

・カヒミ・カリィ
で2年連続出場のカヒミカリィ。
またバックのメンバーが去年と同様
ドラム:山本達久
ギター:大友良英
ピアノ:石橋英子
ベース:ジム・オルーク
の超豪華メンバー!!
に加えてなんとカヒミのダンナさんでもあるタップダンサーの熊谷和徳も参加!!2曲ぐらい一緒にやってました。
去年初めて見てかなり衝撃受けて1年間ちょいちょい聞いてたんですが、「Love is the fruit」のときの後半に向けてだんだんカオスになっていく感じは初めて味わう感覚でした。すごかった。

で去年は出演終わりは小籔さんたちとしゃべるだけで終わったんですが、今年はなんとなかやまきんに君が登場!w ほぼ真逆の人種ww
きんに君がアメリカ派、カヒミカリィがフランス派ということで、筋肉ルーレットでどっちがいいか決めるというコントにカヒミカリィ終始苦笑いでしたw

 ↓

2回目のネタコーナー

・千鳥 「蒸し穴子」
伝説の蒸し穴子ww
新しいボケいっぱい入ってました。
 ↓
・中山功太 「対義語・時報」
去年はおもしろいけど大下ネタ掘り込んですごい空気にしてしまっていた功太さんは、今年がっちしテレビでもやってるネタやってました!
 ↓
・フットボールアワー
 ↓
・矢野・兵頭
この日ネタコーナーで一番ウケてました!兵頭さんのしゃべりすごいです。
 
 ↓

・ものまねコーナー
で今年から始まったものまねコーナーへ。
今ままでのコヤソニでもスチャダラパーが出てるときに「オザケン来た!!」ってなってMr.オクレが出てくるみたいなボケはあったんですけど、今年は『コブクロが来ました!』ってなってシャンプーハットのこいちゃんがサビがすごい下ネタの「永久にともに」歌って、『アイドル来たってなって』2700が「つま先のアイドル」うたったりしてました!w ハンマミーヤ一木と暗黒天使のとんねるずのタカさんと工藤静香のデュエットものまねも!!w工藤静香似てたなー
で『橋本知事が来ました!』ってなって「橋本知事のものまね?」と思ってたらなんと本物の橋本知事がステージに登場!!みんなで『大阪を元気にしたいんや』ってゆう掛け声しましたw

 ↓

・真心ブラザーズ
1曲目から知ってる「サマーヌード」でその後も「どか~ん」とか「拝啓、ジョンレノン」「空に舞い上がれ」とか有名な曲ばっかり!
初めてライブ見たんですけどすごい楽しかったです。
 
でライブ終わりではなんと今行くよ・くるよ師匠が登場!!
真心ブラザーズも一緒に3連発「どやさ~」しました。

 ↓

・盆地で一位
でコヤソニでしかもう見れない盆地で一位!!
野性爆弾とフットの後藤さんと岩尾さんの元相方のケネシゲタカシさんのバンドです。
1曲目のイントロで、くーちゃんと後藤がずっと交互にしゃべって全然歌わへんってゆうボケ10分ぐらいしてたせいで曲減らしてましたw ロッシーも1曲しか歌わしてもらえてなかったしw

1.SHOCK!
2.全国人妻食べ歩き
3.BLOWING BLOWING
4.好き好きスー
5.カウパーさん家の冒険王

終わった後くーちゃんは座長に出番順の文句ゆってましたw
確かに真心→盆地→斉藤和義てw

 ↓

・斉藤和義
ドラムが100sの玉田豊夢でうまかったです。
1曲目は「VERY VERY STRONG」
でなんとあの「すっと好きだった」は反原発バージョンでした!!
「うたうたいのバラッド」も聞けて大満足でした。

でライブ終わりには池乃めだか師匠が登場!!
去年のチャットモンチーの「シャングリラ」に続いて、今年はめだかボーカルバージョンの「歩いて帰ろう」!!
毎回なぜか感動してしまいます。

 ↓

・ビッグポルノ
でトリはビッグポルノ。
座長は毎回コヤソニでのビッグポルノは焼肉屋の最後のガムみたいなもんってゆってますが、曲とかすごいカッコイイです。歌詞が下ネタなだけで。
で3年間で6回ぐらいビッグポルノ見てるんですが、座長とRGとまきちゃんすごいラップうまなってる!!
新曲の「La buffo」のラップとか普通にムズカシそうやのにサラっと歌えてました。

1.KING TIMER
2.SUNRISE SUNSET
3.珍言 Oh! 名言
4.La buffo

 ↓

・エンディング
最後は恒例ビッグポルノの「KING TIMER」を出演者皆で歌うエンディングw
カヒミ・カリィ以外は出演者全員残ってて皆で歌ってました!語りのところは加藤紀子ww


1日目は天気よすぎてめっちゃ焼けたんですが野外ライブ特有の開放感ががっちり味わえてだいぶおもしろかったです!
SH3D03490001.jpg

↓アーティストと芸人が一緒になってるイベントTシャツ
110528_1839~01.jpg

2日目へつづくー




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 1

コメント 2

ituki

うどん侍さん 待ってました^^
っていうか RSS登録してるのに新着記事で上がって来てないんですよ
おかしいなぁ   もう一回やり直しときますね^^;

いつもながらの豪華メンバーの詳細な記事を読むと やっぱり来年は行こうかという気になります  笑
by ituki (2011-05-29 22:08) 

うどん侍

○titukiさん
コメントありがとうございます!お返事遅れてすいません!!

ぼくの記事書いた日付じゃなくて書いた後にライブ行った日の日付に直してるんで記事が新着で上がってこないんだと思います…。

ほんとにコヤソニは普通のロックフェスであんまり呼んでくれないラインのアーティストがいっぱい出る上に旬の芸人も出るので超豪華だと思います!

絶対に行って損は無いと思うんで来年行ってみてはいかがですか??
by うどん侍 (2011-06-14 22:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。