So-net無料ブログ作成
検索選択

KOYABU SONIC 2011 2日目 (@舞洲コヤブソニック特設会場) [ライブ]

で2日目は大雨!!!w
海の近くなんで風もすごくて急遽ステージがこんな感じにされてました↓
110522_1056~01.jpg


1日目と同様スモールポルノの前説の後、座長とレイザーラモンHGが登場。
こんとき風がピークでステージにかぶせてる屋根みたいなんがすごい音でなびいてました。

・OPENING ACT: RG & 椿鬼奴
オープニングアクトはこの2人!といえばバービーボーイズ!w
「目を閉じておいでよ」を歌ってましたが、鬼奴のダンスむっちゃおもしろかったです。動き回りすぎて毎回コーラス遅れるってゆうw

 ↓

・サニーデイ・サービス
こんとき雨がピークだったんですが、しっかり盛り上げてくれました!
ソロのときとか毎回テントから出てきてびちゃびちゃなりながらギター弾く曽我部さんかっこよかったなー。
「ぬれたほうが音良くなりました」ってゆってたしw

でこの日もHGの新キャラ・レディ画家登場w サニーデイ3人の絵描いてました。
で今日もまたHGがコヤソニ終演までに描いた絵をオークションにかけて募金する企画やってました。ちなみに1日目の絵は15000円で売れたそうです!すごい!!

 ↓

・AFRA
ヒューマンビートボックス世界一の人です。今回はループマシンも何にも無しで完全にマイク1本だけ!!
何回見てもすごいなぁ。
ライブ終わりにはRGとの女子十二楽坊の曲のコラボしてましたw

 ↓

・1234's (BONNIE PINK & ウルフルケイスケ)
去年も出てたコヤソニのときだけ復活するユニット!!ドラムは元ミッシェルガンエレファントのクハラカズユキ。
主に洋楽のカバーしてました。ボニーピンクの「Princess Incognito」もやってたかな。
でこのユニットは去年のキュートンコラボでむちゃくちゃ笑い起こしてましたが今回もありました!!
今年の曲は「Is This Love?」ではじめに増谷キートン以外のキュートンメンバーが登場してキメポーズw
でなんかライブを撮影してるみたいなコントしてたんですが、途中でボニーピンクと同じ服来たキートン登場!w
ボニーピンクの腕に『風力発電』、ケイスケさんの腕には『火力発電』て書いてたんですがキートンの腕には『巨大金玉』って書いてましたww
むっちゃ笑った今年も。

 ↓

で1回目のネタコーナー。雨もだいぶ上がってきてました。
・オリエンタルラジオ
武勇伝も1回だけやってくれました。
 ↓
・天竺鼠 「悪者を倒すヒーロー」
 ↓
・渡辺直美 & ジャングルポケット斎藤 「彼氏にピ○ンクローターを仕込まれたファミレスの店員」
去年は中山功太がすごい下ネタだったんですけど、今年はこの人たちがえげつない下ネタやりよりました。去年の比にならへんぐらいの下ネタ!!最後の大塚愛の「さくらんぼ」のダンス最悪!!ww
 ↓
・COWCOW 「アイアンメイシン」
座長と同期のCOWCOW。おもしろかったなー。
 ↓
・バッファロー吾郎 「ロボットの乗組員と博士」
前もコヤソニで見たかなーこのネタ。木村さんのテンションだいぶ低かったんですが風邪引いてたみたいです。

 ↓

・スチャダラパー
ほんま好きですスチャダラパー。絶対盛り上げてくれるし。
というかスチャダラパーも反原発の歌歌ってたの知らなかったです!それもやってました。
で最後の曲の前に天津・向さんが乱入!「今夜はブギーバック」には何かが足りないということで、オザケンの歌の合間に向さんが童子-T的なラップをはさむ合いの手ラップをやってましたw 

1.ライツ・カメラ・アクション
2.LET IT FLOW AGAIN (feat.ロボ宙)
3.ジャカジャ~ン (feat.ロボ宙)
4.かえせ!地球を 2011 (feat.ロボ宙)
5.GET UP AND DANCE (feat.ロボ宙)
6.今夜はブギーバック (feat.天津・向)

ブギーバックは途中で座長に止められてそのままスチャダラパーのライブは終わりましたw
 小籔『なにがムカダラパーじゃ!!』w

 ↓

・HALCALI
今年もドラムとギター(小暮さん)とDJの編成。
衣装と振り付けがむちゃくちゃかわいかったです。ほんまに。メドレーやったけど好きな「エレクトリック先生」初めて聞けてうれしかったです。
「SUPERSTATION」ではお客さん全員でやる振り付けにしては難しすぎる振り付けをみんなでしました。

1.フェスでウィッス!
2.嗚呼ハルカリセンセーション ~ エレクトリック先生 ~ タンデム
3.SUPERSTATION
4.浪漫飛行
5.マーチングマーチ (80kidz remix)
6.春狩道~19の夜~

ライブ終わりにはシルクさんが登場!!みんなで顔の老化防止ストレッチとかしました。
はけるときパレオ取ってケツ見せながらはけて行ったのめっちゃ笑いました。

 ↓

・TOKYO No.1 SOUL SET
ソウルセットの時には完全に晴れてました!!毎年コヤソニでは見てたんですが、今年出たアルバムのDisc2に入ってたライブ版のCDで初めてまともに曲聴きました。むちゃくちゃカッコイイですね。曲がすごい個性的すぎて何回聞いても飽きないです。
キャリア20年以上と思えへんぐらい動き回って、すごい熱いライブでした。
で女性ボーカリストばっかりとコラボしたアルバムの曲からエゴのよっちゃんが登場して「水色の雨」!!
もちろんブギーバックも大盛り上がりでした。

1.Rising Sun
2.Hey Hey SPIDER
3.Innocent Love
4.水色の雨 (feat.中納良恵)
5.今夜はブギーバック (feat.HALCALI)
6.Sunday

でライブ終わりにはあやまんJAPANとオリラジ藤森が登場してAKBの「会いたかった」の替え歌!!
なんでこのタイミング?と思ってたんですが、なんと次にBIKKEさんが藤森の合いの手パートをやるってゆうコラボ!!w
しかも合いの手にソウルセットの曲の中のフレーズ盛り込むってゆうww
今回2日間のいろんなコラボの中でぼくこれ一番笑いました。さすがプロというか入れ込み方がうますぎてそれが余計おもしろかったですw
しかもこれBIKKEさんが直接小籔さんにコレしたいってリクエストしたそうですw

 ↓

・ものまねコーナー
そのままものまねコーナーへ。
2日目は『ビヨンセ来た!』からの渡辺直美と、『中森明菜来た!』からの友近と、『EXILE来た!』からの三浦マイルドでしたww
友近はほかにも西川峰子とか6個ぐらいものまねしてましたw
でマイルドは台本もらって自分の出番のところ見て震えとまらなかったそうですww

このあとこやぶさんの「プリン」が聞けました。

 ↓

・ハナレグミ
こんとき夕方5時ぐらいですごいいい具合に雨上がりの快晴で、むっちゃいいコンディションでハナレグミ!ドラムがSOIL & "PIMP" SESSIONSのみどりんでした。サポートとかもするんやね。
野外で聞いたらめちゃくちゃ気持ちよかったです。曲よすぎて何回も泣きそうになりました。
途中スチャのBOSEとAFRAが登場して「Peace tree」やってくれたんですがもうかっこよすぎる!!
また野外で見たい!!

ハナレグミ終わりでは座長の下に「そのハナレグミは偽者です」という手紙が。
 小籔『今日わりかしぴったりしたズボンはいてんな思とったんや!』w
でハナレグミみたいな派手な服来たMr.オクレさん登場w
来年までオクレさんが生きてればハナレグミの曲をコヤソニで歌うってゆう約束してましたww

 ↓

・EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
で今年2回目のエゴ!
今回は「くちばしにチェリー」も久しぶりにやってくれてむちゃくちゃ楽しかったです。
コヤソニは毎回打ち上げを楽しみに来るそうです。

1.サイコアナルシス
2.love scene
3.くちばしにチェリー
4.a love song
5.BRAND NEW DAY
6.GO ACTION

ライブ終わりには、よっちゃんの声の出し方がなってないということで、天津・木村が詩吟の衣装で登場!
よっちゃんもEGO-WRAPPIN'詩吟を吟じてましたw

 ↓

ネタコーナー2回目
・麒麟
 ↓
・サバンナ 「中学校あるある」
 ↓
・土肥ポン太 「高島屋とかの屋上でよく見る風景」
2日連続で登場のポンちゃん!酔っ払いのおっさんのマネほんまうまいしおもろいw
 ↓
・笑い飯
ネタ何やってたか忘れたー
 ↓
・中川家
もうベテランの雰囲気すぎて全部アドリブなんちゃうかと思うようなネタでした。めっちゃ笑った。
M-1の最後と最初のチャンピオンを続けて見れるとか贅沢やなー。

 ↓

・小泉今日子
で2年ぶりのキョンキョン!!
世代じゃないので知らない曲ばっかりでしたが、「あなたに会えてよかった」とかはわかりました!
で2年前もバックバンドがすごい豪華だったんですが、今年はドラムが坂田学という超絶に巧い人ですごかったです。

でライブ終わりにバッファロー吾郎・木村さんを筆頭に出演芸人みんながキョンキョンに「学園天国」をやれと乱入!
こんとき木村さんがキョンキョンにR-1優勝したら結婚してくださいってゆうメール送ってたの座長にバラされてましたw
でアンコールでは芸人みんなと一緒に「学園天国」!すごい盛り上がりでキョンキョンは永遠なんやなと実感しました。

これで終わりかと思ったら『まだおわってなーい!』の声とともに獅子舞姿のたむけんが登場しました。「いつか中免取りたい」って書いてました。
で「学園天国」のはじめの部分を全部ちゃ~でやらされることにw 結局キョンキョンもお客さんも全部ちゃ~でやりましたw

 ↓

・ビッグポルノ
2日目は時間押してなかったので曲いっぱいやってくれました!
でRGはケンタロウキャラw

1.KING TIMER
2.BUG IT NOW
3.ALL NIGHT NEED
4.CLICK TRUTH
5.La Buffo
6.SUNRISE SUNSET
 
 ↓

・ENDING
で2日目も出演者全員で「KING TIMER」
歌いだしは去年と同様エゴのよっちゃんw
今年はキョンキョンもちょっと歌いましたよ!!w

最後はRGのコヤソニあるあるをイエモンの「JAM」にのせて歌って終了w


2日目ははじめ大雨でしんどかったですが晴れてくれてよかったです。ただ来年からは屋内がいーなー。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ituki

遅くなってすみません^^;
でも こんなによく出来た詳しい面白い感動のレポ記事なのに
niceが少な過ぎる!
これ小藪さんに読ませてあげたいわ~
絶対喜びはると思います

ところで・・・おめでとう~^^)/  師匠と同じ日なんて 縁でしょうか  笑
いい日になりますように
by ituki (2011-07-01 00:23) 

うどん侍

○itukiさん
ありがとうございます!!せっかくおめでとういただいてるのにお返事遅くなってすいませんm(_ _)m

やっぱりコヤソニは毎年おもしろいのでレポも気合はいりました!
来年も楽しみです
by うどん侍 (2011-07-28 13:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。