So-net無料ブログ作成

湧出!FPP音泉 ~梅雨の雷編~ (@心斎橋クラブクワトロ) [ライブ]

おもしろライブに行ってきました[手(パー)]

FLYING POSTMAN PRESSってゆう大学とかライブハウスとかによく置いてあるフリーペーパーの発行元と清水音泉主催のライブ行ってきました!

去年のFPP音泉はカジヒデキ・スクービーでオープニングアクトにOKAMOTO'Sやったらしいんですが、今回は四星球とOKAMOTO'Sってゆう異色の2マン!!意外と対バンするのははじめてだったそうです。

はじめに音泉の田口さんとFPPの代表の方が出てきて挨拶。
相変わらず田口さんのあんまり印象に残らないボケが何個かありましたが、印象に残ってないので覚えてないです。

・四星球
先攻は四星球!
去年4回も見たんですが今年は初めて見ました。登場はVo.やすおくん以外の3人がトランスverのドラゴンボールの曲に合わせてパラパラ踊るやつ!w 久しぶりに見ました。
でやすおくんの登場ボケですが、w Gt.まさやんが『梅雨の雷編てゆうてんのに雷鳴ってないやんけ!』
で雷様のコスプレしたやすおくん登場みたいな感じでした。
クワトロで見るのはじめてでしたが、フロアの後方にあるテーブル的なとこでギター弾いたりミステリーサークル作ったりいつもより動き回ってたような気がします。
楽しかった。

 ↓

・OKAMOTO'S
去年のみやこ音楽祭以来2回目でしたが今回めちゃくちゃかっこよかったです!!
とにかくハマ・オカモトがうますぎましたね、また。むずかしそうなフレーズの安定感がハンパやなかったですよ。
ドラムもハマ・オカモトがそんだけ安定感あるからけっこう自由なフィルをどんどん入れ込んでくるからもう!!
その印象しか無かったです。かっこよかった。

でアンコールでは四星球のメンバーがなぜか競輪選手っぽい格好で出てきてOKAMOTO'SとSMAPの「蒼いイナズマ」をセッション!w
いちおう四星球の格好はオートレーサーになった森クンのことやったみたいですw
この曲でもOKAMOTO'Sのアレンジすごいかっこよくてすごかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。