So-net無料ブログ作成
検索選択

千鳥 おもれぇライブがあるんじゃね (@ヨシモト∞ホール大阪)

今一番好きな芸人の千鳥の単独ライブ行きました。

生千鳥は8月のコヤブソニック以来、で単独は去年の4月以来でした。

今年で千鳥も笑い飯と同じでM-1ラストイヤーだけあって、新ネタ4本とも涙出るぐらい笑いました。

ただテレビでやってええんか?てゆうネタも何個かありました。

途中で前日が誕生日だった大悟さんを祝うコーナーがあって銀シャリ・橋本,スーパーマラドーナ・武智,天竺鼠・川原が登場してプレゼントを持ってきてました。

橋本さんは日本酒、武智さんはスズキ丸ごと1匹、川原さんは玉造~桃谷間の回数券12回分10枚でした。

今年結成10周年で、10周年記念のイベントもやるかもしれないとゆってたので今からめちゃくちゃ楽しみです。

木村カエラ LIVE TOUR 2010 "5years" (@大阪城ホール)

初生KAELA!!!

大阪城ホールは7年前にSUM41みて以来だったんですけどめちゃくちゃ広かったです。

6人でいったんですけどww席が最後尾とその前の前で3人3人分かれてたんですけど、最後尾に座ってた3人組の人と席変わってもらって、最後尾に6人横並びで陣取りました

セトリ書かないほうがいいかもなんでアレですけど、やっぱりベスト出た後のツアーだけあって、ほぼ休憩無しでガンガンいけました。

BANZAIのときは最後尾なんでめちゃくちゃ振り付けもやりました。「♪おちゃのこさいさい」のとことか6人で体斜めに倒して面白かったです。

急遽ホットペッパーのうたもやってくれたりして。

というか、だんだん書いてて最後尾やからって調子乗って騒ぎすぎたなーって思ってきました。ツアーTシャツも6人でピンク、青、赤、緑、黄、青で色違いにしたりしてだいぶイタかったなーと。

以後気をつけます。

でもライブはほんま、これ以上無いぐらい面白かったです
06年のサマソニのときのリンキンパークのときぐらい曲も歌えたし

またすぐ行きたい!!!!!!

爆ひな'10 powered by FM OSAKA ~開局40周年&開催10執念記念~(@梅田Shangri-La)

ミドリ目当てで行きました

ミドリのライブの時には恒例の清水音泉の田口さんの諸注意があった後、FM OSAKAが主催だからか、ジングルみたいなんが流れました。
爆ひなは今年で10回目だとか、今回は大阪出身のバンドだけを呼んだとか、ミナミの会場を押さえられなかったので初めてのキタでの開催になったとかが一通り流れた後、FM OSAKAのDJのみぃさん(21歳!!!!!ぎゃー)が司会的な役割で出てきました。ひな祭りなんでギャル的な着物着てました。


1バンド目はザ50回転ズ
後ろのほうで見てたんですけど、すぐ前まですごいモッシュ状態でかなりの盛り上がりでした。曲全部わからなかったですけど、とりあえずギターの人の動きだいぶ面白かったです。顔とか。出てきてギターを肩にかけるまでにする顔がむちゃくちゃ面白いので、機会あればみてください。

2バンド目 SCANDAL
前に見たとき(→http://playlog.jp/kyachina/blog/2009-02-04)よりもドラムがめちゃくちゃ上手になってました!!そんなことよりめちゃくちゃかわいかったです。ほんまに。特にドラム。次ベース。
でもやっぱり、何でこのメンツの中にSCANDALが入ってんのかは「?」でしたけど。年末にみた平野綾のライブのときのような感じが結構ありました。
でもラストの『少女S』は好きだったんで前行きました

3バンド目 ミドリ
今回の後藤まりこさんの服装は、赤のミニスカートに「どんぞこ」と書かれた水色のTシャツでした。

うわさのあの子
ゆきこさん
ハウリング地獄
スピードビート
どんぞこ
愛のうた
獄衣deサンバ
あんたは誰や    (ハジメタルのブログ参照)

前やってた客席ダイブ&ドリンクカウンターで熱唱するまりこ嬢は見れなかったですが、演奏に集中してる感じで今まで僕が見たミドリのライブと比べると、メンバーの緊張感がすごく伝わりました。
実際曲のイントロ始まった瞬間、まりこ嬢が演奏ストップさせてとっつぁんにチューニングさせたりしてたし。
6月までライブ無いみたいなんで、ニューアルバム楽しみにしときます。


ミドリ終わった後にDJのみぃさんが「いやーほんとにSCANDALすごかったですねー!!サイコー!!」てバンド名間違えたときの空気すごかったです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。