So-net無料ブログ作成

平城遷都1300年祭 県民活動支援事業 STREET STYLE MUSIC 奈良 (@奈良NEVER LAND 他)

さすがに奈良まで1人でフェス行くんアホかなーと思ったんですけど、行ってしまいました。

アーティストは全部で65組ぐらい出てて、会場も3つの6ステージだったんですけどすごい手作り感でした!!リストバンドとか紙でできてたし、オフィシャルTシャツも手作りで1つ1つ微妙にデザインが違ってたり、3会場のウチメインはNEVER LANDという普通のライブハウスなんですけど、もうひとつの会場は奈良ロイヤルホテルの中の大広間みたいなとこで↓

こんな感じでした!すごい高級感!防音とかは無し!

開会式あったんですけどいきなりせんとくんが登場しました!!

終わるまでずっとうろうろしてました。そして会場間を移動するときは常に「アメトーーク」でおなじみのあの曲が流れているラジカセをSTAFFの人に持たせて、踊りながら移動してました。笑


ほんまにいっぱいアーティスト出ててたくさん見たんで、めっちゃ印象残ってんのだけ感想書きます!!

・四星球
めっちゃ面白かった!お笑い的な意味合いで!!
ボーカル客席降りてきて、フラフープで縄跳びはじめて客に入ってってゆって入ろうとしたらやめたり。笑
ほかにもいっぱいおもしろボケやっとんたんですけどなんて書いたらいいかわからないです!でもおもしろかった!コウベのとき見といたらよかった!
 ↓
・BEAN BAG
高校のとき結構聞いてたのでみれてうれしかったです。やっぱりボーカルの人すごい歌うまい。そして、思ってた以上にライブバンドでした。
 ↓
・√thumm
このバンドこの日1位!奈良出身の生楽器テクノバンドなんですけど、かなりノレました!!1stアルバムもめっちゃよかったので期待通りです。しかもパフォーマンスもよかったし。クラブじゃなかったらまたライブ行きたい!!笑
ほんまによかったです。その証拠に外国人がCD買ってました。
 ↓
・your gold, my pink
今年2回目です。好きなバンドなんで普通に楽しかったです。男のファンが全然いなかったので肩身狭かったです。
 ↓
・Turntable Films
ホテルの方のステージに出てたバンドなんですが、すごいこのバンド!!曲の完成度高すぎ!そして楽器全員めちゃくちゃ上手!!京都のバンドらしく、今年の京都大作戦出るみたいなんで行く人是非見てください。ほんとに説明できないですけどとにかくよかった!笑
その証拠に外国人がCD買ってました。
 ↓
・タテタカコ
ホテルのステージのトリです。すごいオーラを持っている人でした。歌はもちろんなんですけど、ピアノもすごく上手でかなり見ごたえありました。(そしてこの前に出ていたkacicaというバンドがすごかったらしい…)
 ↓
・LOSTAGE
そして全体のトリです!僕聞いたことなかったんですけど、めっちゃかっこよかった!ロックでした。とても。
最後のほうはせんとくんもステージ乱入してました!!


他にもワコンチュ,蜜,レトロ本舗,らいよんちゃんの声の人,ANATAKIKOU,マッカーサーアコンチがよかったです。
もうせんとくんは一生分見ました。


楽しかったですけど、やっぱり1人は行き帰りの寂しさえぐいですね。

♪そーれとって、でーも8分後

もうチケット買ってるコヤブソニックの第3弾アーティストが発表されました。
それがすごいアツイです。

サニーデイ・サービス
カジヒデキ
YO-KING
斎藤和義
チャットモンチー

最後の2個は特にえぐいですねー個人的には。(そして記事のタイトルはケンコバの元相方の人のギャグだよ)

座長のブログに

↑みたいな画像アップされたときに、「来たらええけどまさかなー」と思ってたらほんまに来た!!

出演決まってからチャットモンチーばっかり聞いてます。06年のサマソニのオープニングアクトで見て以来です。

第2弾でEGO-WRAPPIN'とHALCALIも発表されたし、芸人もCOWCOW,土肥ポン太,バッファロー吾郎,笑い飯,千鳥,モンスターエンジン,ダイアン,中山功太,シャンプーハットが発表されてるんでもう結構おなかいっぱいなんですけど、まだまだ出演者増えるみたいなんで楽しみしときます!

行きたいと思った人は今買ったら2daysで10000円なんでかなりお得ですーよー。

Buffalo Daughter/toe (@鰻谷sunsui)

とりあえず今年行ったライブのなかでダントツ一番よかったです。

sunsuiというライブハウスには初めて行ったんですけど、ステージと客席に柵的なものがなくて、けっこう狭いところでした。

・toe
はじめはtoeでした。運良く最前列で見れたんですけど、ほんとにステージと客席に距離が無いので、ギターの山嵜さんのギターのヘッドがめっちゃ当りそうでした!(実際ぼくの横の人は何回か当ってました。笑)
今年の二月に見に行ったときと比べて距離がかなり近くてほぼ生音で聞けたのでだいぶ印象が違いました。ホントにドラムの樫倉さんはバスドラとスネアの音ヌケよすぎます。バンド全体としてもステージ狭いぶん全員がかなり動き回りながらの激しい演奏でした。「グッドバイ」もちゃんと聞けたし、なによりあの距離で見れたことにむちゃくちゃ感動しました。

・Buffalo Daughter
まずサポートのドラムのZAZEN BOYS松下敦さんがまた太ってました。一回やせてたのに。
生で見るの初めてだったんですけど、三人がGt,Ba,ターンテーブル,オルガンみたいなやつなどを駆使して、ミニマルフレーズ(?)がどんどん構築されていって一気に放出される様は圧巻でした。とにかく松下さんのドラムが力強かったです!こないだ見たROVOと比べると曲の壮大さはだいぶ劣りますけど、ロックの要素が強くて同じくらいノレました!!

2バンドとも同じインストでもキャラは全然違うくて、違う楽しみ方できたんでかなりおいしいイベントでした!!
というかなによりやっぱり距離が近すぎる!!笑 若干の気まずささえありました。

横にいた女の子は岐阜から新幹線で来て、1泊して帰るってゆってました。そしてもうひとつ向こうにいた男の人は香川からフェリーで来たってゆってました。
大阪実家でよかったー。

ROVO TOUR 2010 (@梅田Shangri-La)

ROVOのライブ2回目!

ROVOというバンドはDr2人,Gt,Ba,Syn,Violinの6人からなるインストバンドです。

ホントにこのバンドはとにかくドラム2人が超絶に上手です。またバイオリンの人がエレキバイオリン(?)を使っていてエフェクトがんがんかけまくりで、宇宙っぽい雰囲気がハンパやないです。踊り狂ってる人がたくさんいました。

クラブとかよう行かないんで、踊りたいときはROVOみたいなバンドのライブ行くことにします!! おわり

COMIN'KOBE10 (@神戸ポートアイランド)

完全に1人で行きましたー
楽しかったー。遠目で知り合い見つけたけど、気づかれへんでよかったー。


リストバンド交換所についたのは開場から50分後の11時20分ぐらいだったんですけど、かなりの行列で引き換えまで20分ぐらいかかりました
会場はワールド記念ホールとそこから10分ぐらいの神戸夙川学院大学の2箇所で、まずは大学側のステージに向かいました。

◎innocent
ハジメにみたのは行った時にちょうど始まったinnocentというバンドでした。愛媛のバンドらしいですがかなり曲かっこよかったです!!高校のときからパンクに対してめっちゃ苦手意識あって自分から聞くことなかったんですけど、このバンドはすごく気に入りました
 ↓
◎STANCE PUNKS
でもこのテのパンクバンドはやっぱり嫌いでした。
 ↓
◎ジン
生ジン結構楽しみしてたんですけど、楽器3人だけでミッションインポッシブルのテーマをアレンジしたセッションから始まった瞬間ヤラれました。そしてボーカルむちゃくちゃうた上手!!「ライオン」とか知ってる曲多数でかなり盛り上がりました!!!
 ↓
◎コザック前田
ソロの弾き語りスタイルでした。「ここにいるすべて人たちの幸せと、この時間に他のバンドを見に行っているすべての人に不幸が訪れますように!」といってあの綱引きのうた歌ってました。
 ↓
◎嘉門達夫
ここでやっとワールド記念ホールに移動しました。「ハンバーガーショップ」とか「鼻から牛乳」とか聞けました。おもしろい!!
 ↓
◎FUZZY CONTROL
全然曲知らなかったんですけど、唯一知っているモナリザが聞けたので十分でした。
 ↓
◎a flood of circle
そしてまた大学に戻りました。名前しか知らなかったんですけど、ボーカルの声チバユウスケみたいでかっこよかったです。「ぼくらa flood of circleってゆうんですけど、今日初めて見たってゆう人 a だけでもいいんで覚えて帰ってください。」ってゆうMC今日で一番笑いました。
 ↓
◎mudy on the 昨晩
このバンドも楽しみでしたなんですけど爆音すぎ!!ギター何弾いてるかほとんどわかりませんでしたでも曲はかっこよかったです、すごく。ファンダンゴのワンマン行こうかな。
 ↓
◎フーバーオーバー
僕の中ではいちおうメインです。
・感電
・チョコレート
・フェンダー
・君方向
・ニトログリセリン
・新曲?
・コレクション
・サイダー
やったと思います。ボーカルは会場着いた瞬間1000円の佐世保バーガー食べたそうです。
 ↓
◎電撃ネットワーク
ワールド記念ホールにもどったときにはちょうど、ロケット花火を口でキャッチしているところでした。笑
 ↓
◎三代目魚武濱田成夫
楽器・音楽一切無しのポエトリーリーディングでした。ムズカシかったです。
 ↓
◎ガガガSP
このフェス全体のトリです。生の迫力すごいですね。清志郎さんのカバーとか綱引きのうた、「明日からではなく」そして「卒業」も聞けてすごい盛り上がりました。


GOING KOBEには行ったことなかったんで、今年初めて参加したんですけど、まずこんだけのバンドを全部タダで見れるのがすごいですよね。震災のチャリティーイベントなんで総勢100組以上のアーティストが全部ノーギャラで出ているそうです。
会場では募金活動とか献血、ゴミの分別なども積極的に行われていて、終演後はスタッフの人たちが帰り道の警備に当りながら「ありがとうございました!!」ってゆってくれていました。すごい気持ちのいいフェスでしたー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。