So-net無料ブログ作成

クオシモード with special guest 土岐麻子 (@ビルボードライブ大阪)

敷居が高すぎる!!すごい雰囲気でしたビルボード。大人ばっかり。チケット6500円。
ライブハウスと差がありすぎておなかこわしそうになりました。

クオシモードてゆうバンドのライブに土岐麻子がゲストで出るってゆうことなので行ってきました!
ほんまに土岐麻子はCymbals時代も含めめちゃくちゃ好きなんです。

クオシモードは最近はやり(?)のクラブジャズの若手バンドでタワレコでCD売れまくってるそうです。ベースがかなり男前のバンドです。

ライブはビルボードとは思えへんぐらいのノリのいい曲ばっかりでかなり盛り上がってました。しっとりしたジャズな曲は無くて、ラテンぽい曲ばっかりで。パーカッション上手。

土岐麻子は途中で2曲歌っただけなんですけど、普通に感動。声の柔らかさやばい。「My Favorite Things」「乱反射ガール」の2曲聴けました。ほんま大阪でワンマンやってほしい。

アンコールでは最後に土岐麻子もでてきてマイケルの「Human Nature」やって終了。これもラテンの3拍子アレンジになっててだいぶ陽気な感じでした。

もうただただ土岐麻子には感動しっぱなしでした。今のところ一番好きなシンガーです。


次のライブは7月にScoobie Do行って√thumm行って8月はホルモンとコヤソニや!!!
統一性無さ過ぎてわけわからんわ!

ビッグポルノ ~エリミネーションチェンバー in 大阪~ (@心斎橋JANUS)

ビッグポルノってゆうのは新喜劇の小籔座長とレイザーラモンの2人の3人からなるかなりキツめの下ネタラップを歌うユニットです。
最近は新喜劇の宇都宮まきちゃんと今別府も一緒に出てます。

ビッグポルノの持ち曲と新曲披露

レイザーラモンのコント

HGの新キャラVTR

小籔座長の漫談

RGのいろんなキャラのあるあるVTR

ゲストのりあるキッズゆうきのレゲエコーナー

プレゼント抽選会

新曲と「KING TIMER」歌って終了

てゆう流れでした。

たぶん大阪でRGがホームなのはビッグポルノのイベントだけなんじゃないかってゆうぐらいRGは何やってもウケてました。ほんまおもしろい。アメトーークでRG同好会てゆうのが7月に放送されるみたいなんでだいぶ楽しみです。
そして個人的にはりあるキッズゆうきが芸人よりもレゲエDJやったことに笑いました。小学校からプロで漫才やってるから劇場出番のとき毎回公文行くみたいな感覚なるってゆってました。笑

プレゼントもすごかったです。コヤソニのペアチケットも賞品にありましたが、それを完全に超えてくるプレゼントの応酬でした。

7月にメジャーデビューも決まり、コヤソニのエンディングもちゃんとアーティストみんなで「KING TIMER」歌えるようにもう手回ししてるそうです。

チャットのえっちゃん歌ったらめっちゃ笑うのになー。

BRAHMAN/EGO-WRAPPIN' Special Live SURE SHOT (@なんばHatch)

すごい対バンイベントですよね。この2バンド両方ともの曲全部歌えるぐらい好きってゆう人多分いないですよね。笑
なんでいったいどういうライブになんのかすごい楽しみにしてました。

チケットは即完だったみたいで、開場前からすごい人の多さだったんですけどBRAHMANファンとEGOファンの見分けは簡単にできました!!笑
野球でゆったら阪神と広島みたいな。
ブランドでゆったらナイキとニューバランスみたいな。
SMAPでゆったらキムタクとくさなぎくんみたいな。
芸人でゆったらFUJIWARAとバッファロー吾郎みたいな。
もっと若手でゆったらキングコングと中山功太みたいな。
さらに若手でゆったらウーマンラッシュアワーとスーパーマラドーナみたいな。
……そんな感じでした。(この例えコーナー全部いらなかったよねもう後半はお笑いファンなんをひけらかしたかっただけだよね)
でも始まる前に話したBRAHMANファンの人すごいいい人でした。オザケンのライブ行ったってゆってた。

・BRAHMAN
最初に出てきたのは意外にもBRAHMANのほうでした!ほとんどまったくてゆうぐらい曲知らないんですけど1曲目がコラボのシングルにも入ってたEGOのカバー曲で前行きました!アレンジかなり気に入ってたんですけどいきなりダイバー続出で常に頭の上に誰かいる状態!ほぼ聞こえない!
たぶん前にいたほとんどのEGOファンは1曲目終わった時点で全員後ろ下がったと思います。笑 しかもお客さんがそんだけ激しいうえにMCどころか曲と曲との間すら一瞬も無いんでなんかもうすごかったです。同じなんばHatchで見た時雨の比じゃないくらい激しかったです。さすがです。

・EGO-WRAPPIN'
で転換あった後にEGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX登場。
セトリあいまいなんで書けないですがBRAHMANと対照的過ぎるぐらいスロー~ミドルの曲ばっかりでした。すごい快適。笑
それでも「GO ACTION」のときはすごかったです。お客さん飛びまくりで。前にいたBRAHMANのTシャツ着てる人もそのときは楽しそうだったように見えました。ただやっぱりなんばHatch大きいんでボリュームはどうしても小さく聞こえました。

でこの後、BRAHMANとEGOのコラボ曲!かと思いきやEGO-WRAPPIN'のみが出てきて、よっちゃんピアノ弾き語り&森くんがドラム(笑)でBRAHMANの「Speculation」のカバーver.を演奏。よっちゃんが弾き語りしてんのとか初めて見たんで感動しました。当然森さんがドラムしてんのもはじめて見たんですけど、CD音源に忠実すぎるぐらい完コピで笑けました。

最後はBRAHMANメンバーも出てきて「promenade」「WE ARE HERE」の順に演奏して終了。最後もダイブの嵐でしたが何とか耐えました!!

もうこの2バンドで対バンすることは無いと思ううんで、すごい貴重なライブだと思いました。このイベントなかったらBRHAMAN見れることも無かったかもしれないし。…ただEGOファンには結構な試練でした。笑

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。