So-net無料ブログ作成
検索選択

SCOOBIE DO Funk-a-lismo!FANDANGO SPECIAL! (@十三ファンダンゴ)

プレイログ復活しましたねー。

メンテナンス中にさっくり1回目の大学院試験も落ちて夏休みが無くなることが決定しました。8月末と10月にまた試験があるんでそれまでわって感じですね。てか10月から卒研の準備しやなあかんから気を抜ける時間がないのですね。
大学でめちゃくちゃ遊んでた覚えはないですけど勉強した覚えもないですからね、しっかりツケだけは回ってきてます。。

ちゅうことで試験の結果が出る前日というテンション的にちょうどいいタイミングにスクービーのレコ発ライブ行って来ました!!

ほんとに僕の中で唯一のライブからハマったバンドなんでホントにスクービーのライブはおもしろいです。

というかいっつも大体のライブ一緒に行ってる友達に当日ドタキャンされてしまって、6人ぐらい友達あたっても全員無理だったんですけどツイッターに書き込んだら一発で引き取ってくれる人みつかりましたよ。ほんますごいツイッター!!

内容は新作の「何度も恋をする」からがほとんどだったんでわりかしいつもより落ち着いた感じのライブでした。そしてダブルアンコールでした!!

…もう内容ほとんど忘れました!!


いちおう今は受験勉強に専念してんすけど、9日にはホルモンのライブ行ってきます!わー-楽しみ。勉強のこと忘れるぐらい楽しんできます!ゆうか忘れなあかんぐらい勉強してないけど。
そしてバイトの知り合いと同時に2枚ずつチケット取ったのに番号が50番台と1300番台ってゆうことでちょっと気まずくなりました。

当日に4人で命がけのジャンケンすることで落ち着きました。

コヤソニもまさかのBonnie Pink出演でむちゃくちゃたのしみ!!!!!!!!

野性爆弾

入試終わりました。でもうまいこといかなかったんでストレスたまったとき恒例の自分の好きなもののこと書きます。

ぼくはお笑いが好きです。よしもと芸人しか詳しくないですが、高校の時から劇場行ったりしてます。

ケンドーコバヤシがきっかけでお笑い好きになったんですが、今一番応援してる芸人は千鳥とコヤブ座長です。2組とも関西ではかなりテレビでててかなりおもしろいです。

けどぼくが生きてて1番笑かされたのは野性爆弾のロケです。
今はやりすぎコージーのレギュラーにもなっておもしろいロケしてましたが、4年ぐらい前にCSでやってた「野爆テレビ」という番組のロケはむちゃくちゃでした。公開収録にはほぼ毎月行ってましたが毎回ちっちゃくゲロ吐くぐらい笑いました。

その「野爆テレビ」のロケを誰かがyou tubeにアップしていたので好きなやつ3つ張ります。他のロケはリンク貼るんで気に入った人は見てみてください。
(というかほとんど自分のメモ用)

ただ下ネタ満載なんで苦手な人見ないでくださいね

料理教室編




美容クリニック




耳かきメイド編




リゾートホテル編


茶道教室編


社交ダンス編


京都編1


京都編2


京都編3


エステサロン編


ジャズダンス編


メイド喫茶編


ダイジェスト


総集編


赤子笑い



野爆ロケ見るまで歴代1位はこれ↓でした。ド下ネタばっかりすいません…。

ケンドーコバヤシ 漫談


第一志望の奈良にあるまわりにエロDVD8割のレンタルビデオ屋しかない大学院の試験4日前に書くブログ

ぼくはテクノポップ好きです。登下校のとき何聞くか迷ったらとりあえず、テクノポップ系の曲聞くことが多いです。

ただ高校・大学の軽音楽部・ジャズ研の友達とかにテクノポップ好きな人がいないので、いいアーティスト見つけても薦めることができないです。。
ストレスがたまっています。なんで、いまからぼくのペラペラなテクノポップの知識を精一杯ひけらかしていきたいと、そう思ってます。

じゃあ、ゴォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!

Perfume


きっかけはやっぱりPerfumeでした。しかも「ポリリズム」はじまりです。知ってから3ヶ月ぐらいはめちゃくちゃ聞いてました。

↓一番好きな曲
  • セラミックガール/Perfume




MEG


そん次もヤスタカ繋がりでMEGに行きました。ムーブメント乗っかりまくりです。当時はperfumeの方が好きでした。いまはどっちでもないですが。ヤスタカプロデュースじゃないですが「stars in the blue sky」てゆう曲好きです。

↓PVかわいすぎ!ネコかわいそう!
  • PRECIOUS/MEG




COLTEMONIKHA


で次もヤスタカ繋がりです。中田さんと酒井景都というファッションデザイナーのひとのユニットなんですけど、一番聞きやすいです。なんかオシャレ感が強いです。

↓あんまり推されてなかったのかPVなかったです。たぶん。。
  • Sleeping Girl/COLTEMONIKHA




Aira Mitsuki


でこの人きっかけでがっちりテクノポップにハマりました。音楽番組で1人Perfumeと紹介されていた「ロボットハニー」という曲を聴いて電流走りました。学科で大学院落ちてたん自分だけやったって知ったときの次に衝撃受けました。曲がすごいかっこいいんです。キラキラのもあればむちゃくちゃゴリゴリのもあってみたいな。ルックスもキャラもPerfumeには負けてると思いますし、滑舌にいたっては1000:0でAiraの負けなんですが、曲はダントツこっちです。

↓パフォーマンスもPerfumeにはボロ負けですけど曲が!!
  • ロボットハニー/Aira Mitsuki



↓どうしようも無く暗い歌詞もわけわからないですけど曲が!!
  • サヨナラ TECHNOPOLiS/Aira Mitsuki




Sweet Vacation


次に知ったのがこの人たちなんですが、そんなに聴いてないです。日本人とタイの女の子のユニットです。引きがあるかどうかわからないですが、男の人は東大で女の子はタイで一番偏差値の高い大学(今は休学して早稲田に通ってるそうです)出身みたいです。でもUSTのレギュラー番組持ってたり、初音ミクとコラボしたりメディア展開上手ですね。フリーダウンロードやったり。

↓7/14にでるアルバムに入ってる新曲です。結構いいと思った。
  • グッディグッディ/Sweet Vacation




SAWA


この人はシングルによってプロデューサー変えてるんですけど、一流どころばっかりがプロデュースしてるのでいい曲多いです。あとキャラがすごくいいです。m-floの人が作った「Swimming Dancing」てゆう曲がめちゃくちゃかっこいい!!7/7にやっと1stアルバムが出るんで楽しみです。

↓PVもすごい!と思ったら天才児玉裕一でした。賞とってました。
  • Swimming Dancing/SAWA




Saori@destiny


最後はAiraと同じレーベルの人です。楽曲の攻め方たぶん一番ですこの人が。民族的なリズムを電子音で取り込んでる曲とかもあってかなり個性強いです。ただバラード系の曲はすごいベタな感じです。新しいアルバムの『WORLD WILD 2010』は攻め楽曲とめっちゃベタな曲のバランスがいいので捨て曲なしですんなり聞けました。Airaもこの人も中毒性高いです。

↓Airaと同じく歌詞が暗いやつ多い。でも曲が!!
  • I can't/Saori@destiny





最後まで読んでくださった人、ありがとうございました!
これで、テクノポップ好きやって主張したい思いは無事成仏しました。
知識まだ全然浅いので、これいいよみたいなんあったら教えてください!すぐ聞きます!

そしたら受験勉強に専念します。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。