So-net無料ブログ作成
検索選択

KOYABU SONIC 2010 2日目 (@インテックス大阪5号館)

そして2日目!

1日目と同様前説があった後に座長とレイザーラモン、宇都宮まき、今別府直之が登場。
2日目のRGの格好はシルバーウルフ!!

・OPENING ACT:土肥ポン太
2日目のオープニングアクトは座長と同期で仲良しのポンちゃんでした。オールザッツ漫才でやってた、カメラマンのポンちゃんが「お嫁サンバ」にあわせて踊るネタで面白かったです。
 ↓
・HALCALI
去年スチャダラパーのステージにHALCAが飛び入りしてましたが今年はちゃんとHALCALIとしての出演。1日目のカジヒデキに続いてギターは小暮さん。ドラムもいてました。すごい好きなんで「It's PARTY TIME」から始まった瞬間むっちゃテンション上がりました!!「まばたき」「愛」「すきすきソング」「ギリギリサーフライダー」CMで流れてる「浪漫飛行」のカバーとかしてました。最後は「春狩道~19の夜~」。
ブギーバックはひとまずお預け。
 ↓
・AFRA
ヒューマンビートボックス世界一の人です。去年も見ましたがやっぱりすごい!!そして大阪の吹田が実家とかすごい親近感!!w
 ↓
・盆地で一位
野性爆弾とフットボールアワー・後藤、そして岩尾の元相方である漫画家のカネシゲタカシからなるバンドです。くーちゃんも後藤も普通にギター上手です。くーちゃんの『最後盛り上がる曲もってきました』の後やったのはなんとアムロちゃんの「sweet 19 blues」でしたw しかもテンポおんなじでめっちゃバラードw だいぶ笑いました。
 ↓
・カヒミ・カリィ
1日目のYO-KINGと同様カヒミも座長とは面識ないけど出てくれと頼んだところOKもらえたそうです。というか盆地で一位のあとにカヒミ・カリィとかすごいw
そしてギター・大友良英、ベース・ジムオルーク、ドラム・山本達久(NATSUMENとか)というえぐすぎるメンツ!!普通にビルボードとかでやったら7000円は取られそうなメンバーでした。
終わった後の新喜劇メンバーとのからみ期待しましたがさすがになかったです。
 ↓
・TOKYO No.1 SOUL SET
「Sunday」「innocent love」とかをやったあと、HALCALIとなんとスチャダラパーも登場して「今夜はブギー・バック」!!ここで一気にめちゃくちゃ盛り上がりましたね。そのあとスチャダラパーが残ってコラボ曲の「STARDUST」。この曲カッコいいです。
 ↓
でこの日一回目のネタコーナー
・千鳥「歌がヘタ」
『クセがすごいわ!』のツッコミはほんまスベッてんの見たことないです。
・麒麟
・シャンプーハット「マリコさま
もう10年ぐらいこのネタやってるw
フードコートにあった宮田麺児はずっと行列でした。
・バッファロー吾郎「キャプテン翼実写版記者会見」
『立花兄弟の配役は、ポップコーン正一・正二師匠です』w
 ↓
・スチャダラパー
去年のコヤソニで一気にファンになり1年間聞きまくりました。
「ノーベルやんちゃDE賞」から始まって「スチャダラパーのテーマ Pt.2」「ライツカメラアクション」「Good Old Future」。そしてロボ宙が乱入して「Station to Station」、JUDOとソウルセットのBIKKEも登場して「Get Up and Dance」!!
BOSEが『スペシャルゲスト呼んじゃいますか』といった後かかったのは木村カエラの「Ring a Ding Dong」!客席からすごい悲鳴が上がる中登場したのは吉本の木村カエラこと女と男・和田ちゃんww(本人も公認w)一緒に行った子は和田ちゃんのこと知らなかったのでちょっと怒ってましたw
で『次こそホントのゲストです』とBOSEがゆった後にかかったのは「今夜はブギーバック」!!そして登場したのはMr.オクレww 出てくるだけで大爆笑が取れる人ですね。結局「Hey!Hey!Alright」とブギーバックはスチャだけでやってくれました。
TOKYO No.1 SOUL SETとのコラボ曲「Never Ending Beats」では最後のサビでカラオケ流してDJも含め6人全員で踊るというスペシャルパフォーマンスも!!w
最後は「サマージャム '95」でした。めっちゃ楽しい!!
 ↓
・EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
出てるメンバーがメンバーだけに普通のフェスよりも若干コヤソニは客の年齢層高めなんですけどこんときだけは完全にライブハウス状態!!曲も
「love scene」
「PARANOIA」
「色彩のブルース」
「くちばしにチェリー」
「GO ACTION」
「BRAND NEW DAY」
でキラーチューンばっかり!!めちゃくちゃかっこよかったです。
 ↓
そして2回目のネタコーナー!
・笑い飯「行列の割り込み→ガムの妖精」
最近のこういうメルヘンシリーズ好きです。
・友近「ヨガ教室」
最後フットルース歌うやつです。
・南海キャンディーズ
山ちゃんのツッコミは全然すべらへんからすごい!標準語やのに関西でもめっちゃウケるのはほんとにすごいと思います。
・サバンナ「中学生あるある→犬井ヒロシ」
久しぶりの犬井ヒロシは餃子のタレのブルースでした。
・フットボールアワー「英語の発音」
 ↓
・こやぶかずとよ
この日も座長の歌である「プリン」を歌いました。
 ↓
・ハナレグミ
曲全然知らないんですが、1曲目のほぼアカペラで歌うところで感動して泣きそうになりました。声すごい。
あと個人的にはドラムが外山明というUAとかのサポートやってるすごい人でこっちにも感動しました。
 ↓
・チャットモンチー
サマソニ06のオープニングアクト以来の生チャット。シングルで一番好きな「とび魚のバタフライ」聞けて満足でした。というかこの曲の最後の軽い振り付けするときのえっちゃんがかわいすぎる!
で演奏後座長らとしゃべっているときに池乃めだかがステージに乱入!!あっこちゃんにかにばさみしてましたww
そしてなんと、チャットの生演奏をバックにめだか師匠が「シャングリラ」を熱唱!!!すごい盛り上がり!!コヤソニでしか絶対に見れないこのコラボに感動しました。2ヶ月前から必死で練習していたそうです。
 ↓
・ビッグポルノ
2日目も下ネタラップが大トリ。この日は「WAKE UP PEOPLE」の代わりに「OH!SHIT REAL」やってました。全体的に2日目のほうが盛り上がっていたので、ビッグポルノのときのウケもかなりよかったです!

そしてエンディングはやっぱり出演者全員でわけわけして歌うビッグポルノの「KING TIMER」w
出だしは去年と同じでエゴのよっちゃんが歌い、次にBOSEが歌った後なんと2回目のサビをチャットモンチー全員が!!!!!!!!!!今日1の盛り上がりwww まさかえっちゃんがキン○マとゆってしまうなんてwwwwwww
えっちゃんのインパクト強すぎて順番忘れましたが、ハナレグミもHALCALIもANIもBIKKEも次々に歌っていき最後にAFRAとRGがコラボ!!おもしろいと同時に感動!!

この感動のフィナーレが会った後座長の挨拶が終わり全員がステージからハケたあと『ちょっと待ってくださいよー』の声が!そして1日目にVTRで出演したギャロップ・毛利登場w なぜかコヤブ・ソニックのコールアンドレスポンスをしだす毛利ww

毛利がいなくなった後もお客さんのコヤブコールで座長が登場して挨拶して終了。座長が袖にハケた後バックステージからすごい拍手の音が聞こえました。

2日目はスチャダラパーと仲のよいアーティストの固めたというだけあってコラボもたくさん見れてすごく盛り上がってました!
転換中にもずっとしゃべってくれてるし、楽屋の中継などお客さんを飽きさせない工夫が随所に施されていて本当にいいフェスだと思います。なによりコヤソニならではのコラボが見られるのがいいですね。
来年も絶対に行きたい!!

KOYABU SONIC 2010 1日目 (@インテックス大阪5号館)

僕が一年で一番楽しみにしているイベントですなんで長いです。すいません。


KOYABU SONICというのは音楽とお笑いの融合した夏フェスで、アーティストと芸人がたくさん出てきます。
今年で3回目なんですけど2daysに拡大されたのでアーティストも芸人の数も倍に増えて内容盛りだくさんでした!!

毎年まず開演前に前説がありますw
去年はビッグポルノのメンバーの新喜劇の宇都宮まきと今別府が前説でまきちゃんはコンパニオン的な格好、今別府はブリーフ一丁でしたが、今年はまきちゃんと今別府、そして「ビッグポルノセピア」としてかなり男前なヨシモト無限大ホールという劇場の舞台監督の人(=素人w)の3人でした。衣装はまきちゃんがナース、今別府&セピアはブリーフのみ。

そして開演。
まず小籔座長の軽い挨拶がありました。
コヤソニは、座長とレイザーラモンがまったく売れてなかったときから組んでいる下ネタラップユニットであるビッグポルノをサマソニでやりたいとゆったところ断られたので「ほんならコヤソニやったるわい!」となったのが始まるきっかけだったみたいです。
挨拶の後ビッグポルノのメンバーであるレイザーラモンとまきちゃん、今別府が登場。
HGはいつもの格好でしたが、RGはいきなりアバターあるあるのときの格好でした!!(全身青のタイツで顔もアバターみたいな青いお面wwほぼ顔見えへんw)

・OPENING ACT:COWCOW
オープニングアクトは座長と同期のCOWCOWの漫才からでした。
生で見るのは初めてでしたが、『か~え~れ~』のギャグも聞けて面白かったです。

そしてCOWCOWと座長3人でCOWCOWポーズしながら『コヤブソニック・2010・スタート』でアーティストコーナーへ。

・ET-KING
荷物置きに行って、ご飯食べてました。
そしてライブ終了後座長とET=KINGが喋っているときにステージに島木譲二乱入!!!w 定番ギャグをET-KINGと一緒にやってました。
アーティストと芸人が別々になっているんではなくて、ちゃんとコラボしているとろがこのフェスの一番いいところだと思います。ちなみに去年島木譲二はキョンキョンとのコラボでしたww↓

 ↓
・1234's
ボニーピンクとウルフルケイスケのスペシャルユニットで、コヤブソニックのために復活したそうです!ドラムは元ミッシェルのクハラカズユキでした。
めちゃくちゃボニーピンク好きなんで生で歌聴けてうれしかったです。
そしてここでファーストビッグバンが!!!!
ラストの曲「A Perfect Sky」が流れた瞬間にキュートンが乱入!!w あのポージングのネタをボニーピンクの生歌バックにやってましたwww

(↑COWCOWよしのtwitterより)
こんときの盛り上がり凄かったです。一緒に行った友達はネタ知らなかったみたいで凄くシュールなことが起こっていると思ったみたいですw
コヤソニはある程度お笑いの知識があったほうがより楽しめそうです。
 ↓
・カジヒデキ
次は座長が昔からカラオケで歌いまっくているというカジヒデキでした。ギターは小暮晋也でした。
40越えてるとは思えへん若さでポップな曲ばっかりでした。
 ↓
・加藤紀子
このときもライブ終わり座長らとしゃべってるときに未知やすえさん乱入!
新喜劇の白豚のノリやってました。
 ↓
ここで1回目のネタコーナー
・オリエンタルラジオ
・モンスターエンジン「旅館に出るお化け
・ダイアン「カリスマ美容師」
このネタ何回見てもおもろいw
・チュートリアル「女3人で旅行
チュートのネタは最近見てなかったんですけど、めちゃくちゃ笑いました。あんなほとんどアドリブみたいなネタで面白くできるなんてずるい!!w
 ↓
・ホフディラン
清志郎バージョンの「Daydream Biliver」とかやってました。

そしてここの転換中にモンスターエンジンが神々の遊びやりました。
 ↓
・YO-KING
コヤソニの出演者は一応小籔さんと面識がある人の中から決めているらしいですが、このYO-KINGに限っては座長がファンで会ったことないのにオファーかけたそうです。絶対断られると思ってたのに意外にも即OKだったみたいで。
聞いたことないんで曲知らなかったですが、かっこよかったです。

そしてまた終了後に今度はたむらけんじがステージに乱入!全国ネット以外ではケチってやらないといろんな芸人からゆわれている獅子舞の姿で登場w
YO-KINGと一緒に「ちゃ~」しました!!いい人!!
 ↓
で2回目のネタコーナー
・天竺鼠「家庭教師
なぜか去年のコヤソニと全くおんなじネタ。。面白かったけど。
・中山功太「ゴシップ週刊誌の会議」
強烈な下ネタww
・2丁拳銃「ちょうどええ
すごいウケてました。2丁拳銃も座長と同期です。
・ケンドーコバヤシ「人のプーさん
ピ○○ローター漫談期待してたんですが人のプーさんでしたww名作ですね。
・ジャリズム
紫SHIKIBUの曲2曲を2人で竹馬乗りながら歌ってました。
・陣内智則「バッティングセンター
おもしろい。ネタ終わり座長に元奥さんのことイジられまくりでしたw先輩やのに。

全員のネタ終わりにみんなでしゃべっていると2丁拳銃・修士の嫁で高宗・野々村というコンビで芸人をやっていた野々村さんが登場!最近DJしたり小説書いたりして芸が散らかっているということで小堀をしばいてましたww
 ↓
・こやぶかずとよ
座長も「プリン」という歌を1曲出しているので披露しました。すごくいい歌です。

そして歌の後、セット準備中ビッグポルノメンバーが間をつないでいると、天竺鼠・川原がナスビのかぶりもので登場!!いつものネタをセット転換の音がうるさい中やってましたw
川原『こんだけうるさかったらウケるもんもウケへんわ!!』www
 ↓
・サニーデイ・サービス
去年は曽我部恵一バンドが出てましたが、今年は再結成したサニーデイでの出演でした。
僕は世代ではないので聞いたことなかったんですが、いい曲が多かったです。

ここでもライブ終わりサニーデイと竜じいのコラボがあったんですけど、休憩中で見れず。。そして帰ってくるとなぜかナベアツがサックス吹いてましたw
 ↓
・斉藤一義
「ずっと好きだった」「歩いて帰ろう」「歌うたいのバラッド」とかすごい曲ばっかりでした!!ちなみにドラムがZAZEN BOYSの松下敦。
 ↓
・ビッグポルノ
トリはビッグポルノです。去年はビッグポルノの前に帰る人多かったんですけど今年は結構残ってました。メジャーデビューもしましたからね。
歌詞はめちゃくちゃな下ネタですけど曲は普通にかっこいいし。

そしてエンディングは恒例、出演者全員で分担して歌うビッグポルノの「KING TIMER」ww
キン○マの歌なんで、カジヒデキもホフディランもYO-KINGも曽我部恵一も斉藤一義も全員キン○マっていいましたwww加藤紀子も一番恥ずかしい語りのところしたしww
でもいっつも面白いというよりは感動してしまいます。

ラストにコヤブ座長の挨拶があって全員がステージからいなくなった後、ステージのビジョンにギャロップ・毛利がwww イキりまっくている毛利がなぜか全体のシメでしたwww

一日目はアーティストがベテランぞろいで、あんまししっかり聞いたことない人たちばっかりだったんですが、やっぱりベテランだけあってすごい引き込まれました。

小籔座長やほかのビッグポルノメンバーも転換中ずっとしゃべってくれてるしほんとに内容が濃いいいフェスだと思います。

T-1グランプリ~最強たとえ王決定戦~ (@京橋花月)

久しぶりのお笑いレポです。誰も望んでないでしょうけど知らん!!

T-1グランプリは新喜劇座長の小籔さんと笑い飯によって立ち上げられた例えツッコミのチャンピオンを決める大会です。
去年の11月に第一回が行われましたが、今回は京橋花月にスケールもアップして満席、立ち見まで出るほどの超満員でした。
今京橋花月を満員に出来るのはブラマヨ小杉の単独か桜 稲垣早希ちゃんの単独だけとゆわれているので、相当凄いことですこれは。

というのも今回のメンバーは超豪華でした!

小籔千豊
笑い飯
千鳥・ノブ
フットボールアワー
シャンプーハット
藤崎マーケット
上田歩武(元ベリーベリー)
とろサーモン・村田
土肥ポン太
中山功太
ダイアン・西澤
モンスターエンジン・西森
ザ・プラン9・ヤナギブソン

なにこの渋いメンツ!!
司会・解説は浅越ゴエ・バッファロー吾朗・木村でこれも豪華!!

まずはじめに第一回優勝者千鳥ノブから優勝トロフィー的な例えカブト(「例」と言う文字がくっついている普通のカブト)の返還が行われました。
そして、なんと前回1回戦負けの座長は今回「タートエーター」として判定に回ることに!(発案者は西田で哲夫は「タトエンペラー」を推したけど却下w)革ジャンとサングラスを装着しました。

そして組み合わせ抽選会。早速抽選ボックスをいろいろなものに例える出場者達w

そして始答式としてタートエーターによる『棒にブラジャーが3つ引っかかってる物体』に対して「ワコールの本社に原爆落ちたときか」という例えが発表され試合開始。

組み合わせやネタの内容などほとんど忘れましたが、覚えてる限り。

『浮き輪が5つ重なっている物体』
ノブ「ビキニギャルのお墓か」

『吾空と漣逢議員それぞれの手元が青と緑に光っている合成写真
村田「幼稚園に貼る民主党のポスターか」
哲夫「漣逢の方は「この指輪きれいでしょ?」か」w

『上下違う色の下着を着けたマネキン』
ノブ「OLのどうでもええ日か」
西森「手の幅ちょうどスイカ持ってるときか」

『文字が何も書かれていない赤ちょうちん』
ノブ「ちょんまげ付けたハバネロマンか」
ノブ「丹波で取れたお化けほおづきか」ww

問題数がむちゃくちゃ多かったんでもう覚えてないんですけど、かなり面白いたとえ連発でした。

前回2位のポンちゃんがまさかの1回戦敗退などの波乱もありつつ、準決勝は
後藤
岩尾
ノブ
哲夫

そして決勝はノブvs岩尾!!

延長戦までもつれ込む接戦でしたが優勝はノブ!!2連覇!!
さすがの安定感でした。個人的には後藤が一番好きな例え回答でした。

その後全員で反省会して終了。まさかの3時間越えでしたが全然飽きませんでした。

9月3日に劇場からのイベントとしては最速の速さでテレビ放映されるそうです!!!またノブが優勝してんのかな!?はよ見たい!!

ノブが千鳥10周年イベントの手売りしてたんで買ってしまいました。行くつもりやったけど。

マキシマム ザ ホルモン えのん~えのん~ TOUR 2010 (@なんばHatch)


初ホルモンです!!

というか丸一日たってから記事を書いてるんですが、首と腰がどっかいってほしいぐらい痛いです。ヘドバンてあんなに楽しいんですね。笑


※ここからネタバレあるかもなんで行く予定の人は見ないでください!!!!!!


まずは10FEETから。
いきなり「super stomper」で始まってから「1sec.」「river」とか激しいめの曲が連発しました!!
ぼくは「super stomper」ぐらいしか知らないので1曲目でピークでした。
そしてドラムの人が脱退(?)したみたいで新しいドラムの人が加入して初めてのライブだったみたいです。というかこのライブが加入できるかどうかのテストやってゆってました。笑

ほんでからホルモン!!!!!
1曲目の「What's up people?!」からもう首とれるか思うぐらいヘドバンしまくりました!!ほんまに途中何回も死にそうになりましたけど、ちゃんと3,4曲ごとにMCを入れてくれるやさしいホルモンちゃん。
「チューチューラブリー~」の後にメンバーが何もゆわんと帰るというボケもはさみつつ。笑(スタッフの人も知らなかったみたいで焦ってました。笑)

曲中どうしても後ろ見たかったので振り返ったらみんなが綺麗にそろってヘドバンしててちょっと気持ち悪くなりましたが、感動しました。

アンコールは「握れ!」となんと「ARASHI」!!!!嵐の!!
ちゃんとホルモン流にアレンジできてるし上ちゃんも歌うしで完成度メッちゃ高かったです!ノリながら笑けました。

でこれで終わりかと思ったら…10FEETの3人が黄色のTシャツを着て登場!
表にはV1,V4,V6そしてウラには「ビ」と「ン」と「ブ」って書いてました。笑
なんで当然「ビタミンセブン」やってくれんねや!!と思ってたらタクマが麺カタのおまじないやってそのまま終わりました。笑

1.What's up, people?!
2.シミ
3.爪
4.恐喝~kyokatsu~
5.F
6.ミノレバロック
7.人間エンピ
8.絶望ビリー
9.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ
10.チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロンヌルル レロレロ
11.ロッキン・アグリーモーション
12.恋のメガラバ

EN-1.握れっっ!!
EN-2.ARASHI  (ひろいもの!!)

終わってから4人ともお揃いのホルモンTシャツで銭湯探しながら宗衛門町歩くのはめちゃくちゃ怖かったです。
そして入った銭湯にはホストとヤ○ザの人しかいませんでした。全く疲れとれず…。

おんなじメンバーで長田大行進曲の1日目行く予定でしたが、ホルモンの衝撃が忘れられず2日目に変更しました。発券直前に。たのしみたのしみたのしみ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。