So-net無料ブログ作成
検索選択

KOYABU SONIC 2011 2日目 (@舞洲コヤブソニック特設会場) [ライブ]

で2日目は大雨!!!w
海の近くなんで風もすごくて急遽ステージがこんな感じにされてました↓
110522_1056~01.jpg


1日目と同様スモールポルノの前説の後、座長とレイザーラモンHGが登場。
こんとき風がピークでステージにかぶせてる屋根みたいなんがすごい音でなびいてました。

・OPENING ACT: RG & 椿鬼奴
オープニングアクトはこの2人!といえばバービーボーイズ!w
「目を閉じておいでよ」を歌ってましたが、鬼奴のダンスむっちゃおもしろかったです。動き回りすぎて毎回コーラス遅れるってゆうw

 ↓

・サニーデイ・サービス
こんとき雨がピークだったんですが、しっかり盛り上げてくれました!
ソロのときとか毎回テントから出てきてびちゃびちゃなりながらギター弾く曽我部さんかっこよかったなー。
「ぬれたほうが音良くなりました」ってゆってたしw

でこの日もHGの新キャラ・レディ画家登場w サニーデイ3人の絵描いてました。
で今日もまたHGがコヤソニ終演までに描いた絵をオークションにかけて募金する企画やってました。ちなみに1日目の絵は15000円で売れたそうです!すごい!!

 ↓

・AFRA
ヒューマンビートボックス世界一の人です。今回はループマシンも何にも無しで完全にマイク1本だけ!!
何回見てもすごいなぁ。
ライブ終わりにはRGとの女子十二楽坊の曲のコラボしてましたw

 ↓

・1234's (BONNIE PINK & ウルフルケイスケ)
去年も出てたコヤソニのときだけ復活するユニット!!ドラムは元ミッシェルガンエレファントのクハラカズユキ。
主に洋楽のカバーしてました。ボニーピンクの「Princess Incognito」もやってたかな。
でこのユニットは去年のキュートンコラボでむちゃくちゃ笑い起こしてましたが今回もありました!!
今年の曲は「Is This Love?」ではじめに増谷キートン以外のキュートンメンバーが登場してキメポーズw
でなんかライブを撮影してるみたいなコントしてたんですが、途中でボニーピンクと同じ服来たキートン登場!w
ボニーピンクの腕に『風力発電』、ケイスケさんの腕には『火力発電』て書いてたんですがキートンの腕には『巨大金玉』って書いてましたww
むっちゃ笑った今年も。

 ↓

で1回目のネタコーナー。雨もだいぶ上がってきてました。
・オリエンタルラジオ
武勇伝も1回だけやってくれました。
 ↓
・天竺鼠 「悪者を倒すヒーロー」
 ↓
・渡辺直美 & ジャングルポケット斎藤 「彼氏にピ○ンクローターを仕込まれたファミレスの店員」
去年は中山功太がすごい下ネタだったんですけど、今年はこの人たちがえげつない下ネタやりよりました。去年の比にならへんぐらいの下ネタ!!最後の大塚愛の「さくらんぼ」のダンス最悪!!ww
 ↓
・COWCOW 「アイアンメイシン」
座長と同期のCOWCOW。おもしろかったなー。
 ↓
・バッファロー吾郎 「ロボットの乗組員と博士」
前もコヤソニで見たかなーこのネタ。木村さんのテンションだいぶ低かったんですが風邪引いてたみたいです。

 ↓

・スチャダラパー
ほんま好きですスチャダラパー。絶対盛り上げてくれるし。
というかスチャダラパーも反原発の歌歌ってたの知らなかったです!それもやってました。
で最後の曲の前に天津・向さんが乱入!「今夜はブギーバック」には何かが足りないということで、オザケンの歌の合間に向さんが童子-T的なラップをはさむ合いの手ラップをやってましたw 

1.ライツ・カメラ・アクション
2.LET IT FLOW AGAIN (feat.ロボ宙)
3.ジャカジャ~ン (feat.ロボ宙)
4.かえせ!地球を 2011 (feat.ロボ宙)
5.GET UP AND DANCE (feat.ロボ宙)
6.今夜はブギーバック (feat.天津・向)

ブギーバックは途中で座長に止められてそのままスチャダラパーのライブは終わりましたw
 小籔『なにがムカダラパーじゃ!!』w

 ↓

・HALCALI
今年もドラムとギター(小暮さん)とDJの編成。
衣装と振り付けがむちゃくちゃかわいかったです。ほんまに。メドレーやったけど好きな「エレクトリック先生」初めて聞けてうれしかったです。
「SUPERSTATION」ではお客さん全員でやる振り付けにしては難しすぎる振り付けをみんなでしました。

1.フェスでウィッス!
2.嗚呼ハルカリセンセーション ~ エレクトリック先生 ~ タンデム
3.SUPERSTATION
4.浪漫飛行
5.マーチングマーチ (80kidz remix)
6.春狩道~19の夜~

ライブ終わりにはシルクさんが登場!!みんなで顔の老化防止ストレッチとかしました。
はけるときパレオ取ってケツ見せながらはけて行ったのめっちゃ笑いました。

 ↓

・TOKYO No.1 SOUL SET
ソウルセットの時には完全に晴れてました!!毎年コヤソニでは見てたんですが、今年出たアルバムのDisc2に入ってたライブ版のCDで初めてまともに曲聴きました。むちゃくちゃカッコイイですね。曲がすごい個性的すぎて何回聞いても飽きないです。
キャリア20年以上と思えへんぐらい動き回って、すごい熱いライブでした。
で女性ボーカリストばっかりとコラボしたアルバムの曲からエゴのよっちゃんが登場して「水色の雨」!!
もちろんブギーバックも大盛り上がりでした。

1.Rising Sun
2.Hey Hey SPIDER
3.Innocent Love
4.水色の雨 (feat.中納良恵)
5.今夜はブギーバック (feat.HALCALI)
6.Sunday

でライブ終わりにはあやまんJAPANとオリラジ藤森が登場してAKBの「会いたかった」の替え歌!!
なんでこのタイミング?と思ってたんですが、なんと次にBIKKEさんが藤森の合いの手パートをやるってゆうコラボ!!w
しかも合いの手にソウルセットの曲の中のフレーズ盛り込むってゆうww
今回2日間のいろんなコラボの中でぼくこれ一番笑いました。さすがプロというか入れ込み方がうますぎてそれが余計おもしろかったですw
しかもこれBIKKEさんが直接小籔さんにコレしたいってリクエストしたそうですw

 ↓

・ものまねコーナー
そのままものまねコーナーへ。
2日目は『ビヨンセ来た!』からの渡辺直美と、『中森明菜来た!』からの友近と、『EXILE来た!』からの三浦マイルドでしたww
友近はほかにも西川峰子とか6個ぐらいものまねしてましたw
でマイルドは台本もらって自分の出番のところ見て震えとまらなかったそうですww

このあとこやぶさんの「プリン」が聞けました。

 ↓

・ハナレグミ
こんとき夕方5時ぐらいですごいいい具合に雨上がりの快晴で、むっちゃいいコンディションでハナレグミ!ドラムがSOIL & "PIMP" SESSIONSのみどりんでした。サポートとかもするんやね。
野外で聞いたらめちゃくちゃ気持ちよかったです。曲よすぎて何回も泣きそうになりました。
途中スチャのBOSEとAFRAが登場して「Peace tree」やってくれたんですがもうかっこよすぎる!!
また野外で見たい!!

ハナレグミ終わりでは座長の下に「そのハナレグミは偽者です」という手紙が。
 小籔『今日わりかしぴったりしたズボンはいてんな思とったんや!』w
でハナレグミみたいな派手な服来たMr.オクレさん登場w
来年までオクレさんが生きてればハナレグミの曲をコヤソニで歌うってゆう約束してましたww

 ↓

・EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
で今年2回目のエゴ!
今回は「くちばしにチェリー」も久しぶりにやってくれてむちゃくちゃ楽しかったです。
コヤソニは毎回打ち上げを楽しみに来るそうです。

1.サイコアナルシス
2.love scene
3.くちばしにチェリー
4.a love song
5.BRAND NEW DAY
6.GO ACTION

ライブ終わりには、よっちゃんの声の出し方がなってないということで、天津・木村が詩吟の衣装で登場!
よっちゃんもEGO-WRAPPIN'詩吟を吟じてましたw

 ↓

ネタコーナー2回目
・麒麟
 ↓
・サバンナ 「中学校あるある」
 ↓
・土肥ポン太 「高島屋とかの屋上でよく見る風景」
2日連続で登場のポンちゃん!酔っ払いのおっさんのマネほんまうまいしおもろいw
 ↓
・笑い飯
ネタ何やってたか忘れたー
 ↓
・中川家
もうベテランの雰囲気すぎて全部アドリブなんちゃうかと思うようなネタでした。めっちゃ笑った。
M-1の最後と最初のチャンピオンを続けて見れるとか贅沢やなー。

 ↓

・小泉今日子
で2年ぶりのキョンキョン!!
世代じゃないので知らない曲ばっかりでしたが、「あなたに会えてよかった」とかはわかりました!
で2年前もバックバンドがすごい豪華だったんですが、今年はドラムが坂田学という超絶に巧い人ですごかったです。

でライブ終わりにバッファロー吾郎・木村さんを筆頭に出演芸人みんながキョンキョンに「学園天国」をやれと乱入!
こんとき木村さんがキョンキョンにR-1優勝したら結婚してくださいってゆうメール送ってたの座長にバラされてましたw
でアンコールでは芸人みんなと一緒に「学園天国」!すごい盛り上がりでキョンキョンは永遠なんやなと実感しました。

これで終わりかと思ったら『まだおわってなーい!』の声とともに獅子舞姿のたむけんが登場しました。「いつか中免取りたい」って書いてました。
で「学園天国」のはじめの部分を全部ちゃ~でやらされることにw 結局キョンキョンもお客さんも全部ちゃ~でやりましたw

 ↓

・ビッグポルノ
2日目は時間押してなかったので曲いっぱいやってくれました!
でRGはケンタロウキャラw

1.KING TIMER
2.BUG IT NOW
3.ALL NIGHT NEED
4.CLICK TRUTH
5.La Buffo
6.SUNRISE SUNSET
 
 ↓

・ENDING
で2日目も出演者全員で「KING TIMER」
歌いだしは去年と同様エゴのよっちゃんw
今年はキョンキョンもちょっと歌いましたよ!!w

最後はRGのコヤソニあるあるをイエモンの「JAM」にのせて歌って終了w


2日目ははじめ大雨でしんどかったですが晴れてくれてよかったです。ただ来年からは屋内がいーなー。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

KOYABU SONIC 2011 1日目 (@舞洲コヤブソニック特設会場) [ライブ]

今年もコヤソニに行ってきました~~

2009年2010年に続いて3回目の参加でした!
ほんとにコヤソニはお笑いとライブ両方好きなぼくにとってむちゃくちゃベストなフェスで、芸人とミュージシャンのココでしか見れないコラボもいっぱいあってとにかくおもしろいです!!

今年は2009年のときと同じ会場で野外だったんですが、1日目はすごい快晴でした!めっちゃ焼けた!


毎回前説があるんですけど、今回も宇都宮まきちゃん・今別府・男前(吉本∞ホールの舞台監督)の3人
今年からスモールポルノってゆう名前ついてましたこのユニットに
まきちゃんはナースのコスプレで、ほか二人はブリーフ一枚でしたw これも恒例の衣装ですね。

で11:00に小籔座長とレイザーラモンのビッグポルノが登場。RGの1日目のキャラは市川AB蔵でしたw

・OPENING ACT:2700
今回もいっぱい芸人さん出るんですけど、ぼくが1番楽しみにしてた2700がいきなり出ました!
でネタは「右ひじ左ひじ交互に見て」のやつ!!去年のオールザッツ漫才で優勝したときのネタ!
かっこいい音楽付でむちゃくちゃおもしろかったです。まさに音楽とお笑いの融合!!

 ↓

・カジヒデキ
初日のアーティスト1発目はカジヒデキ!
いきなり「甘い恋人」で、ドラムはriddim saunterの人でした。とにかくこの人がむちゃくちゃ動き回るw しかもずっと立ってドラム叩いててほんますごかったです。足どおやってんねやろ??
で途中宇都宮まきちゃんとビッグポルノも登場して「Hey Hey Baby Pop」!HIROMIXのパートをまきちゃんが歌うってゆうコラボでした!
芸人さんとアーティストのココでしか見れないコラボがたくさん見れるのもコヤソニのいいとこですね。

でコヤソニではアーティストが演奏終わった後転換中に小籔さんとかのビッグポルノメンバーがそのアーティストとしゃべるん出すけど、カジヒデキ終わりでレディ・ガガの曲とともにレディ・ガガのかっこしたHGが登場ww
コヤソニのTシャツのデザインを毎回描いていて、あの村上隆にも認められているぐらい絵がうまいHGがレディ・画家としてカジヒデキに絵のプレゼントしてましたw
そして今回チャリティーとしてコヤソニが終了するまでに、HGが描いた絵をオークションで売るということでした。

 ↓

・さかいゆう
はじめてみましたさかいゆう。
キーボードの弾き語りで、ベース音もドラムもメロディも自分でその場でミックスして歌うってゆうすごいことやってました!「Train」ってゆう歌すごいよかったです。

 ↓

・ホフディラン
ホフディランが終わった後のトークコーナーでは、RGがウキウキウェイクミーアップ(やったかな?)にのせてホフディランあるあるをうたった後、小宮山さんが「恋はいつも幻のように」に載せてワタナベイビーあるあるを生演奏で歌ってましたw
でベイビーさんの方は「遠距離恋愛は続く」に載せて小宮山さんあるあるを歌ってましたww
今までのコヤブソニックでは芸人さんとアーティストのコラボはたくさんありましたが、アーティストの人ががっちし芸人のネタやるってゆうのは初めて見たのでむっちゃおもしろかったです!いい人やな~

 ↓

で1回目のネタコーナー!

・2丁拳銃 「絵描き歌」
去年は伝説の「ちょうどええ」のネタでしたが今年もおもしろかったです。
下からアゴしばくツッコミすごかったなーw
 ↓
・ハリセンボン
 ↓
・ダイアン 「コンビニの店員」
野外でむちゃくちゃ暑かったんですけど、頭痛なるぐらい笑いました。
 ↓
・シャンプーハット 「マリコさま」
2年連続同じネタ!!10年ぐらい前からこれやってるしもう飽きた!w

 ↓

・ET-KING
ET-KING終わりではギャロップ毛利が出てきて、アメトーークとかでも話題になってたDJのノリやってました。

このあとなんかX-BOXのキネクト体感ゾーンみたいなところにダイアンとレイザーラモン出てたんで見に行ってました。
ダイアン西澤の無表情で踊ってんのだいぶおもしろかったw
でRGもおどってたんですけど、全力でRGダンスとかしててむっちゃおもしろかったですw RGさんが芸人から愛されている理由がなんとなくわかりました。

 ↓

・加藤紀子
毎年フランス語でボサノバ的なやさしい歌をうたってらっしゃいます。
出番終わりには未知やすえ姉さんが登場!お客さんもみんなで新喜劇のコケるやつやりました!!w


そしてその後は、関西ローカルで小籔さんが実のお父さんと一緒にMCしてた番組『小籔スターリオン』の出演者だったガリガリガリクソン、ギャロップ、土肥ポン太、ダイアンが登場!!
 土肥「どうも~ポン太インティライミでーす。みんな泣いたり笑ったりしましょ~」w ←これ2日間で10回以上ゆってたw
小籔スターリオンはまだ世には出てきていないけど、すごい才能を持ったミュージシャンとかアイドルとかを取り上げる番組で、特にインパクトのあった4組が出ました。

・イーゼル芸術工房
番組のエンディングの曲を歌ってた人たちで、10人ぐらいのメンバーが一軒家に共同で生活しているアーティスト集団です。ボーカルの人うまいしかわいかったなー
 ↓
・Vress
地下アイドル集団なんですけどむっちゃおもしろかったです。
モー娘の「ラブマシーン」を歌って踊ってたんですけどホンマおもしろかったw テレビでこれ見たときもむちゃくちゃ笑ったんですがほんま何人かのメンバーのダンスが下手すぎてww
小籔さんに「ラブマシーンをダレさせたら日本一」ってゆわれてましたw
 西澤「2回歌ってた?」ww
 ↓
・いあとねっち!
これも地下アイドル(?)なんですけどB'zの「LOVE PHANTOM」を歌うってゆうw→コレ
 ↓
・奥村兄弟
これはまともな兄弟二人組みのアーティストでした。

 ↓

・カヒミ・カリィ
で2年連続出場のカヒミカリィ。
またバックのメンバーが去年と同様
ドラム:山本達久
ギター:大友良英
ピアノ:石橋英子
ベース:ジム・オルーク
の超豪華メンバー!!
に加えてなんとカヒミのダンナさんでもあるタップダンサーの熊谷和徳も参加!!2曲ぐらい一緒にやってました。
去年初めて見てかなり衝撃受けて1年間ちょいちょい聞いてたんですが、「Love is the fruit」のときの後半に向けてだんだんカオスになっていく感じは初めて味わう感覚でした。すごかった。

で去年は出演終わりは小籔さんたちとしゃべるだけで終わったんですが、今年はなんとなかやまきんに君が登場!w ほぼ真逆の人種ww
きんに君がアメリカ派、カヒミカリィがフランス派ということで、筋肉ルーレットでどっちがいいか決めるというコントにカヒミカリィ終始苦笑いでしたw

 ↓

2回目のネタコーナー

・千鳥 「蒸し穴子」
伝説の蒸し穴子ww
新しいボケいっぱい入ってました。
 ↓
・中山功太 「対義語・時報」
去年はおもしろいけど大下ネタ掘り込んですごい空気にしてしまっていた功太さんは、今年がっちしテレビでもやってるネタやってました!
 ↓
・フットボールアワー
 ↓
・矢野・兵頭
この日ネタコーナーで一番ウケてました!兵頭さんのしゃべりすごいです。
 
 ↓

・ものまねコーナー
で今年から始まったものまねコーナーへ。
今ままでのコヤソニでもスチャダラパーが出てるときに「オザケン来た!!」ってなってMr.オクレが出てくるみたいなボケはあったんですけど、今年は『コブクロが来ました!』ってなってシャンプーハットのこいちゃんがサビがすごい下ネタの「永久にともに」歌って、『アイドル来たってなって』2700が「つま先のアイドル」うたったりしてました!w ハンマミーヤ一木と暗黒天使のとんねるずのタカさんと工藤静香のデュエットものまねも!!w工藤静香似てたなー
で『橋本知事が来ました!』ってなって「橋本知事のものまね?」と思ってたらなんと本物の橋本知事がステージに登場!!みんなで『大阪を元気にしたいんや』ってゆう掛け声しましたw

 ↓

・真心ブラザーズ
1曲目から知ってる「サマーヌード」でその後も「どか~ん」とか「拝啓、ジョンレノン」「空に舞い上がれ」とか有名な曲ばっかり!
初めてライブ見たんですけどすごい楽しかったです。
 
でライブ終わりではなんと今行くよ・くるよ師匠が登場!!
真心ブラザーズも一緒に3連発「どやさ~」しました。

 ↓

・盆地で一位
でコヤソニでしかもう見れない盆地で一位!!
野性爆弾とフットの後藤さんと岩尾さんの元相方のケネシゲタカシさんのバンドです。
1曲目のイントロで、くーちゃんと後藤がずっと交互にしゃべって全然歌わへんってゆうボケ10分ぐらいしてたせいで曲減らしてましたw ロッシーも1曲しか歌わしてもらえてなかったしw

1.SHOCK!
2.全国人妻食べ歩き
3.BLOWING BLOWING
4.好き好きスー
5.カウパーさん家の冒険王

終わった後くーちゃんは座長に出番順の文句ゆってましたw
確かに真心→盆地→斉藤和義てw

 ↓

・斉藤和義
ドラムが100sの玉田豊夢でうまかったです。
1曲目は「VERY VERY STRONG」
でなんとあの「すっと好きだった」は反原発バージョンでした!!
「うたうたいのバラッド」も聞けて大満足でした。

でライブ終わりには池乃めだか師匠が登場!!
去年のチャットモンチーの「シャングリラ」に続いて、今年はめだかボーカルバージョンの「歩いて帰ろう」!!
毎回なぜか感動してしまいます。

 ↓

・ビッグポルノ
でトリはビッグポルノ。
座長は毎回コヤソニでのビッグポルノは焼肉屋の最後のガムみたいなもんってゆってますが、曲とかすごいカッコイイです。歌詞が下ネタなだけで。
で3年間で6回ぐらいビッグポルノ見てるんですが、座長とRGとまきちゃんすごいラップうまなってる!!
新曲の「La buffo」のラップとか普通にムズカシそうやのにサラっと歌えてました。

1.KING TIMER
2.SUNRISE SUNSET
3.珍言 Oh! 名言
4.La buffo

 ↓

・エンディング
最後は恒例ビッグポルノの「KING TIMER」を出演者皆で歌うエンディングw
カヒミ・カリィ以外は出演者全員残ってて皆で歌ってました!語りのところは加藤紀子ww


1日目は天気よすぎてめっちゃ焼けたんですが野外ライブ特有の開放感ががっちり味わえてだいぶおもしろかったです!
SH3D03490001.jpg

↓アーティストと芸人が一緒になってるイベントTシャツ
110528_1839~01.jpg

2日目へつづくー




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

レキシ レキツアー ~皆で遺跡を巡りたかった~ (@梅田Shangri-La) [ライブ]

5月もう3回目のライブです[わーい(嬉しい顔)]

レキシってゆう元SUPER BUTTER DOGで今100sとかでキーボード弾いてる池田貴志さんのソロプロジェクトのライブ行ってきました!

初ワンマンやったみたいですけど、東京大阪両方チケット完売で追加公演も即完するぐらいの人気!
曲は日本史の出来事をむちゃくちゃ完成度の高い楽曲のせてむちゃくちゃ豪華なゲストと一緒に歌うってゆう感じの、とにかくすごい完成度ですw

開演するとバンドメンバーの
ギター:健介さん角さん(奥田健介 from ノーナ・リーブス)
キーボード : 元気だせ!遣唐使(渡和久 from 風味堂)
ベース : ヒロ出島(山口寛雄 from 100s)
ドラム : 蹴鞠chang(玉田豊夢 from 100s)
が登場!豪華すぎるバック!!!(ちなみにレキシに関わったミュージシャンにはレキシネームってゆうのが付きます)
みんな前から見たら紋付袴姿に見えるTシャツ着てましたw
でホンモノの紋付袴を着た池ちゃん登場!

1曲目から池ちゃんがアドリブ入れまくりで、曲が伸びに伸びまくってましたw

ほんと曲間のおしゃべりが長すぎて、ゲストのシャカッチ(長積タカシ)出てくるまでにもう1時間以上たってる!w
自分でゆったことにウケて水噴いたりしてたしw

シャカッチは一応忍者ということなんで、きらきらのなんかウルトラマンみたいなやつつけて、ズボンに白ガムテで『忍』て貼ってましたw 忍者の要素ほとんど無し。
「ペリーダンシング」の途中にバタードッグの「FUNKYウーロン茶」のサビやってくれるというサプライズも!!

でほんとはゲスト一人だけのはずだったんですが普通に見に来てたマウス小僧JIROKICHI(堂島孝平)が急遽登場!!
ねずみ小僧の設定なので、ほっかむり的なやつ。 出番前にシャカッチがわざわざ白ガムテで布留めてくれたから脱ぐに脱げず、登場までの1時間50分間ずっとつけてたそうですw
「妹子なぅ」やってました。

でなんやかんやで本編は「きらきら武士」で終了。これCDやったらDeyonna(椎名林檎)歌っててむっちゃカッコイイ!!


でメンバーはけたのに池ちゃんずっとステージ降りひんみたいなボケはさみつつ、アンコールでは池ちゃんの衣装が御内裏様風に!
「レキシと遊ぼう」「狩りから稲作へ」とあとなんか1曲やって終了

結局トータル2時間50分!!!!長すぎるww めっちゃ楽しかったけど。

とにかくベースとドラムの100sコンビがむちゃくちゃうますぎました。小谷美紗子でもこの2人がバックやっててCD聞いててもすごいうまかったんですけど、生で聞いたら出音がすごいすっきりしてる分前に飛んでくる感じいかつかったです。

↓レキシーランドTシャツ
SH3D03450001.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

茨木音楽祭 2011 (@茨木中央公園etc…) [ライブ]

2日連続ライブに行ける幸せ
しかも両方ともフリーという幸せ

茨木音楽祭というフリーライブに行きました!
僕は茨木市と高槻市のちょうど中間ぐらいに住んでるので会場にはチャリで10分ぐらいでいけました。

でなんで行ったかというと………………まさかのEGO-WRAPPIN'が出演するのです!!!!!!!!!!!!!!!
こんな地域振興的なフリーイベントに、しかもチャリで行ける距離にエゴがくるなんてw

SH3D0343.jpg
ただ会場は市役所の真横の普通ぐらいのサイズのグラウンドで、ステージも↑こんなんだったのでアコーステッィクでちょっとだけなんかなと思ってたら、GOSSIP OF JAXXフルメンバーも勢ぞろいで普通のエゴのライブの時と同じでした!なんという贅沢!!


エゴの出演前はあんまり人もいなかったのですが、転換中からステージ前に人がぎゅうぎゅう!!500人以上はいました。

登場した瞬間によちゃんは自分のバンド名を噛みましたがw一曲目は「デットヒート」
この曲が入っている『ないものねだりのデットヒート』のレコ発ツアーにいけなかったので、いきなりテンション上がりました。この曲はほんとドラムかっこいい。
MCでゆってましたがエゴラッピンは茨木市と何のゆかりも無いそうですw よっちゃんのお兄さん夫婦が住んでるぐらいで。大東市と堺市出身らしいです。

「スカル」とか「かつて…。」とかのバラード系の曲では、やっぱり設備的に音のバランスはあんまし良くない感じでしたが、その分エゴラッピンの底力をみたというかボーカルの抑揚とそれに伴う楽器の一体感というか全員がその曲のストーリーを完璧に表現できてる感じがすさまじかったです。

後半は「love scene」からの「BRAND NEW DAY」そして「GO ACTION」ですごい盛り上がり!!
でも事前の注意で前の方に子供もいて柵も無いのでその場で楽しんでくださいというアナウンスがあったので皆さん完璧に場所を動くことなく盛り上がってました!えらい!!

アンコールは1曲のみということで「a love song」 ボーカルの広がり感やばい!!!
で終わりかと思ったら唐突にリフ弾きだす森さん。でよっちゃんがアカペラで歌ったのは「サイコアナルシス」!!!
でサビで楽器全員入ってくるってゆうアレンジ!!初めて聞いた!むっちゃかっこいい!!!

1.デットヒート
2.Bell 5 Motel
3.天国と白いピエロ
4.スカル
5.黒いセーター
6.かつて…。
7.love scene
8.BRAND NEW DAY
9.GO ACTION
en-1.a love song
en-2.サイコアナルシス


ということでフリーで市役所横のグラウンドやのに、EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXXフルメンバーで全11曲という贅沢すぎるライブでした。
ほんでまた次コヤソニで見れるという!!楽しみすぎる!!!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

COMIN' KOBE '11 (@神戸ワールド記念ホール etc…) [ライブ]

今年も行きました。

去年は1人で行ったんですけど、今年は友達3人と行くことになりました。
やっぱりみんなで行ったほうが楽しいですが、見たいやつの兼ね合いが難しいですね。

今年もめっちゃ天気良くてだいぶすごしやすかったんですが、見たいやつ全部屋内でしたw


・花団
とりあえずメインの会場のワールド記念ホールで一発目の花団見ました。
うん。

記念ホールの前と後ろにステージがあって一つ終わったらすぐ次のステージでライブが始まる感じになってるので見やすかったです。

 ↓

・セックスマシーン
いきなりMR.BIGの「To Be With You」の弾き語りw ギターソロまでw
めっちゃ良かった!!ライブ初めて見ましたが、すごいわかりやすい!!
「サルでもわかるラブソング」がすごい良すぎました。
あと新曲の「君を失ってウォウ」もめちゃくちゃ良かったです。まだ頭残ってるw

 ↓

・うさぎさんの方耳ちょんぎったろか
ミドリっぽい感じでEメロぐらいまである複雑な曲やってました。

途中で物販とか見にもう一つの会場の神戸夙川学院大学の方に移動

 ↓

・rega
でぼくの中でメインの一つのrega!!
去年のミナミホイールのオールナイトイベントで初めて見てからむちゃくちゃハマって今回でライブ見るのは2回目でした。
インストで全員楽器うまいのにすごいわかりやすくてノリやすいのがほんとにいいです。
下手側のギターの人が序盤でノイズでまくるってゆう機材トラブルがあって、予定の曲数よりも少なかったみたいですが「Smile」とか「U.W.A.h」とか4曲ぐらいやってました。最後の「VIP」のときの盛り上がりすごかった。
あとずっと外人さんが英語でヤジ飛ばしてましたw たぶんいい意味のほうやと思うけど。

 ↓

・THE イナズマ戦隊
で記念ホール戻って2階のスタンド席からイナズマ戦隊見ました。 
うんうん。

 ↓

・ガガガSP
そのままスタンド席からガガガ見ました。
GOIN' KOBEのときからガガガSPがトリじゃない出番に出演するのは初めてだそうです。
1曲目は「青春時代」やったかな?
「国道二号線」「明日からではなく」しかやった曲覚えてないけど、よかったなー
またライブ行きたいなー

 ↓

・THE 冠
ヘビメタの人です。
出だしのハイトーンボイスやばかった!!さすが源キーでペインキラー歌うだけありますねw ほんとすごかったです。
でもっと見たかったですが友達の用事で途中退場… いつかちゃんと見てみたい!!

 ↓

・平松愛理
この辺からぼくのもう一つのメインであるFACTのためにステージの前方付近へ。
「部屋とYシャツと私」と震災復興の歌歌ってはりました。

 ↓

・黒猫チェルシー
で逆側のステージで黒猫
ボーカルの人よくCMでてますよねー 

 ↓

・嘉門達夫
通算3回目の嘉門達夫ですw
「鼻から牛乳」とか震災のうた東北バージョンとか

 ↓

・Fear, and Loating in Las Vegas
向かいのステージでラスベガス
すごい人気でした!! ぼくは曲そんな好きくないのでアレだったんですけど、すごいライブ楽しそうな曲でした。
あとベースの人のMC:「~~~~~~~~なのでよろしくお願いします!!」(ジャーン!!ジャーンジャーン!!)←ドラム
ってゆうの100回ぐらいあって毎回友達と笑ってました。MC始まっただけでもう笑ってました後半は。

 ↓

・宮根誠司と2T
すごい宮根さんを近くで見れました!いつものスーツ着てましたよロックフェスでw
このバンドはもう2年ぐらいやってるらしくて、宮根さんもギター弾いてました。
神戸おばちゃんの歌とか十三の歌とか。

 ↓

・FACT
「The Shadow Of Envy」
「Error」
「No Hesitation」
「Last Moment」
「this is the end」
slip of the lip」
「Los Angels」
とか結構曲やってました。最後は「a fact of life」
ライブのパフォーマンス的なところはそんなですが、とにかく曲がむっちゃかっこいいです。ダイバーの量すごかったです。

ここでもう全力出し切ったので2回のスタンド席へ。

 ↓

・ROTTENGRAFFTY
で上から初めてロットン見たんですがむっちゃかっこよかったです!
HEY-SMITHの誰かがゲストで参加してました。
というか上から見たら人の数すごい!!↓
SH3D0318.jpg

 ↓

・怒髪天
さすがの貫禄でした。CD聞いたことなかったのにほとんど曲知ってました。「♪おとなはサイコー」のやつとか。
ほんとに向かいのステージのギリギリのところまで人がパンパンでみんな同じ手の振りとかしててすごい景色でした。

 ↓

・ABS presents アンコールバンド
出演バンドの中で神戸出身のバンドでもう一度見たかったバンドをお客さんが投票して最も票が多かったバンドがこの出演枠で演奏するという企画でした。
で一位だったのはセックスマシーン!!!
今度はBON JOVIの「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」で登場w
で2回出ることは想定してなかったらしく、とりあえずおんなじセットリストでやるということでまたMR.BIGの「To Be With You」弾き語りからwww
で最後の新曲「君を失ってウォウ」終わりで、向かいのステージの次のガガガDXのメンバーであるボーカルの人がそのステージまでダイブして行きましたww↓
SH3D0325.jpg
ほんま楽しかった上からでも。いつかちゃんとライブ見に行きたいと思いました。

 ↓

・ガガガDX
大トリです。
「にんげんっていいな」「火の鳥」とかやってました。もうギターの山本さんはガムテープでふんどしみたいなん作ってほぼ裸でほとんど弾いてなかったw 
途中このカミングコウベを中継している盛岡のお客さんの映像とか流れてて、すごい盛り上がってました。
アンコールでは「卒業」ともう一回「にんげんっていいな」

主催の松原さんの大泣き挨拶もあって感動的に終わりました!


去年も思ったけどほんとにボランティアのスタッフの人たちが、むっちゃ親切で挨拶とかしてくれてみんなこのイベントが好きで協力してる感じがすごい伝わってきました。

来年も行けたらいいな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。