So-net無料ブログ作成
検索選択

metallic exotic tour 2011 (@鰻谷sunsui) [ライブ]

念願のmouse on the keysやっと見れました!!↓
http://www.youtube.com/watch?v=16g0M3lJvio
とにかくドラムが圧倒的に巧いです。フレーズのセンスとかダイナミクスとかすごくてずっと見たかったんですが、海外での活動が結構メインみたいでなかなかこっちでライブ無かったんですけど、同じレーベルのkowlonのリリースツアーでしかもかなりキャパの小さいsunsuiに来るということで行きました。

4バンド出てましたが全てインストバンドでした。

Talking Dead Goats 45
ドラム・ギター・ベースの3ピース。
ギターとかのフレーズは静と動がはっきりしてる構築系のフレーズを多用してましたがドラムは結構一貫してはっきりしたビートでかっこよかったです。

 ↓

・middle 9
キーボードの人が鉄琴も弾くってゆう独特のスタイルでした。
曲は横ノリ系で楽しい感じでしたが、ちょっとキーボードが下手すぎてあんまりノレませんでした。鉄琴はめっちゃいい感じやのに!
MCは長おもしろかったです。

 ↓

・mouse on the keys
もう圧巻。ほんまに。
1曲目「Spectres De Mouse」がほんとにミニマルフレーズに絶妙に絡みつくドラムがすごくて、さらにライブ感もすごくてとにかくドラムがすごいんですこれは。なんでこんなこと思いつくんやろ。
で演奏だけでなくて、照明にも指示出してる人がいたりしてすごい独特な雰囲気を作り出してました。
CDだけ聞いてるときはかなりスマートな感じのライブを想像してたんですが、実際はもう客と数センチの距離でサックスがソロしたり、ドラムが客席にシャウトしながら下りてきたり、次のkowlonのベースが天狗のお面つけて乱入したりけっこういききってるライブでしたw

 ↓
・kowlon
でトリはkowlon。キーボードの人は木村カエラのバックでもやってはる人で、アレンジも結構参加されてるみたいです。
ドラムンベース系のトラックでROVOみたいに一気に爆発する感じでした。
キーボードの人かなりうまい。

でアンコールはkowlonがmouse on the keysの「最後の晩餐」をむちゃくちゃ速いテンポでやってました。
このフレーズをもっと速いテンポで普通に弾くキーボードはほんと異常でした。


さすがにインストバンド4つ連続はおなかいっぱいなりましたが、全部キャラクターが違うくて飽きずに見れました。
そしてmouse on the keysは頭1つ以上飛び出してました。


湧出!FPP音泉 ~梅雨の雷編~ (@心斎橋クラブクワトロ) [ライブ]

おもしろライブに行ってきました[手(パー)]

FLYING POSTMAN PRESSってゆう大学とかライブハウスとかによく置いてあるフリーペーパーの発行元と清水音泉主催のライブ行ってきました!

去年のFPP音泉はカジヒデキスクービーでオープニングアクトにOKAMOTO'Sやったらしいんですが、今回は四星球とOKAMOTO'Sってゆう異色の2マン!!意外と対バンするのははじめてだったそうです。

はじめに音泉の田口さんとFPPの代表の方が出てきて挨拶。
相変わらず田口さんのあんまり印象に残らないボケが何個かありましたが、印象に残ってないので覚えてないです。

・四星球
先攻は四星球!
去年4回も見たんですが今年は初めて見ました。登場はVo.やすおくん以外の3人がトランスverのドラゴンボールの曲に合わせてパラパラ踊るやつ!w 久しぶりに見ました。
でやすおくんの登場ボケですが、w Gt.まさやんが『梅雨の雷編てゆうてんのに雷鳴ってないやんけ!』
で雷様のコスプレしたやすおくん登場みたいな感じでした。
クワトロで見るのはじめてでしたが、フロアの後方にあるテーブル的なとこでギター弾いたりミステリーサークル作ったりいつもより動き回ってたような気がします。
楽しかった。

 ↓

・OKAMOTO'S
去年のみやこ音楽祭以来2回目でしたが今回めちゃくちゃかっこよかったです!!
とにかくハマ・オカモトがうますぎましたね、また。むずかしそうなフレーズの安定感がハンパやなかったですよ。
ドラムもハマ・オカモトがそんだけ安定感あるからけっこう自由なフィルをどんどん入れ込んでくるからもう!!
その印象しか無かったです。かっこよかった。

でアンコールでは四星球のメンバーがなぜか競輪選手っぽい格好で出てきてOKAMOTO'SとSMAPの「蒼いイナズマ」をセッション!w
いちおう四星球の格好はオートレーサーになった森クンのことやったみたいですw
この曲でもOKAMOTO'Sのアレンジすごいかっこよくてすごかったです。

JAPAN CIRCUIT vol.49 WEST ~山崎共闘編~ (@なんばHatch) [ライブ]

あー念願の日本マドンナやっと見れた。

ロッキオン主催のライブ初めて行きました。あんま関西でやってないですからね。
SH3D0350.jpg

今回のJAPAN CIRCUITは
くるり
ストレイテナー
andymori
日本マドンナ
の凄い豪華メンバー!!で日本マドンナの浮き方すごい!!w

でも完全に日本マドンナ目当てで見に行きました。
「幸せカップルファッキンシット」という曲聴いてなんてかっこいい曲なんやと思ってからずっと聞いてます。
ブルーハーツみたいなパンクはまったく好きじゃないので聞いてないんですけど、日本マドンナの曲は歌詞がもっと身近な怒りをぶつけてるものが多くて、曲もだいぶストレートやけどちょいちょいかっこいいフレーズが入ってる感じですごい好きです。しかも全員まだ10代てすごいね。
andymoriもくるりも楽しみでしたー!


・日本マドンナ
で当然1バンド目は日本マドンナ。
ベースボーカルのあんなのラップからいきなり「幸せカップルファッキンシット」!!この曲ほんとかっこよかったです。
とにかくボーカルのあんなの存在感凄かったです。EGO-WRAPPIN'のよっちゃんとかYUKIみたいななんかが降りてきてる系のボーカリストでした。
「村上春樹つまらない」とか楽しみにしてた新曲「バンド辞めろ」とかも聞けて時間短かったけど楽しかったです。
ただ日本マドンナ見に来てる感じの人は全くいない感じの完全アウェーだったので盛り上がりにくかったです。もうちょいちっさいとこでみたいなー。

1.ラップ
2.幸せカップルファッキンシット
3.汚したい
4.畜生
5.(Let it be のオリジナル日本語詞)
6.村上春樹つまらない
7.クツガエス
8.バンド辞めろ(新曲)
9.(新曲)
10.田舎に暮らしたい

 ↓

・andymori
アルバムの『ファンファーレと熱狂』は結構聞いてたので楽しみでした。
そんときからドラムの人が変わったみたいですが、前の人と比べると落ち着いてグルーブ重視のプレイでした。
新しいアルバム聞いてないんであんまり知ってる曲無かったんですけど、結構楽しめました。
あとくるりの鶏びゅ~とから「ロックンロール」やってました。これが一番よかったかなw
3ピースでやるには音圧が結構しんどそうな曲がアルバムにも結構入ってたんですけど、やっぱりライブでも若干スカスカ感があってちょっと残念でした。

 
次ストレイテナーだったんですけど、あんまり好きじゃないので喫煙所におった外人3人と友達と一緒にしゃべってましたw
岡山から来て小学校英語の先生やってるってゆってましたが、公務員ではないそうですww
くるりを見に来てました。


 ↓

・くるり
生くるり初めて!!岸田さんの弾き語りは去年のみやこ音楽祭のとき見たんですがすごい感動しました。
今回くるり2人とギター,ドラムそしてなんとトランペットの女の子の5人編成でした!ほんとにこの5人編成でくるりやっていくみたいなことゆってましたけど…。
「さよならアメリカ」から始まりました。
途中のメンバー紹介では順番に岸田さんがメンバー紹介していって最後に「そして俺が山崎洋一郎!」ってゆったの笑いました。
というかほんと岸田さんのMCめっちゃおもしろくて
阪神弱いなー。城島もう帰ってきていらんわ。」
「佐藤征史ファッキンシットってゆわれへんかった?」
「andymoriのベースがめっちゃ村上春樹すきなんですよ。袖で頭抱えてました。」
とかおもしろかったです。やたら日本マドンナの曲名いじられてました。
「ワンダーフォーゲル」とか「ばらの花」とかの名曲はめっちゃ感動しました。両方ともすごい有名な曲やのに平気でホーン入れてアレンジ変えてくる感じはすごいとおもいました。
本編の最後は「奇跡」で5人全員で前出てきてお辞儀して終了。
アンコールは「東京」だったんですけどちょっと泣きました。


ロキノン系(?)のバンドあんまし聞いてないので初めて見るバンドばっかりだったんですがそこそこ楽しかったです。
で9月に日本マドンナ関西来るみたいなんで絶対いこ!!

イベントTシャツなんでトンボなんやろ↓
SH3D03540001.jpg

KOYABU SONIC 2011 2日目 (@舞洲コヤブソニック特設会場) [ライブ]

で2日目は大雨!!!w
海の近くなんで風もすごくて急遽ステージがこんな感じにされてました↓
110522_1056~01.jpg


1日目と同様スモールポルノの前説の後、座長とレイザーラモンHGが登場。
こんとき風がピークでステージにかぶせてる屋根みたいなんがすごい音でなびいてました。

・OPENING ACT: RG & 椿鬼奴
オープニングアクトはこの2人!といえばバービーボーイズ!w
「目を閉じておいでよ」を歌ってましたが、鬼奴のダンスむっちゃおもしろかったです。動き回りすぎて毎回コーラス遅れるってゆうw

 ↓

・サニーデイ・サービス
こんとき雨がピークだったんですが、しっかり盛り上げてくれました!
ソロのときとか毎回テントから出てきてびちゃびちゃなりながらギター弾く曽我部さんかっこよかったなー。
「ぬれたほうが音良くなりました」ってゆってたしw

でこの日もHGの新キャラ・レディ画家登場w サニーデイ3人の絵描いてました。
で今日もまたHGがコヤソニ終演までに描いた絵をオークションにかけて募金する企画やってました。ちなみに1日目の絵は15000円で売れたそうです!すごい!!

 ↓

・AFRA
ヒューマンビートボックス世界一の人です。今回はループマシンも何にも無しで完全にマイク1本だけ!!
何回見てもすごいなぁ。
ライブ終わりにはRGとの女子十二楽坊の曲のコラボしてましたw

 ↓

・1234's (BONNIE PINK & ウルフルケイスケ)
去年も出てたコヤソニのときだけ復活するユニット!!ドラムは元ミッシェルガンエレファントのクハラカズユキ。
主に洋楽のカバーしてました。ボニーピンクの「Princess Incognito」もやってたかな。
でこのユニットは去年のキュートンコラボでむちゃくちゃ笑い起こしてましたが今回もありました!!
今年の曲は「Is This Love?」ではじめに増谷キートン以外のキュートンメンバーが登場してキメポーズw
でなんかライブを撮影してるみたいなコントしてたんですが、途中でボニーピンクと同じ服来たキートン登場!w
ボニーピンクの腕に『風力発電』、ケイスケさんの腕には『火力発電』て書いてたんですがキートンの腕には『巨大金玉』って書いてましたww
むっちゃ笑った今年も。

 ↓

で1回目のネタコーナー。雨もだいぶ上がってきてました。
・オリエンタルラジオ
武勇伝も1回だけやってくれました。
 ↓
・天竺鼠 「悪者を倒すヒーロー」
 ↓
・渡辺直美 & ジャングルポケット斎藤 「彼氏にピ○ンクローターを仕込まれたファミレスの店員」
去年は中山功太がすごい下ネタだったんですけど、今年はこの人たちがえげつない下ネタやりよりました。去年の比にならへんぐらいの下ネタ!!最後の大塚愛の「さくらんぼ」のダンス最悪!!ww
 ↓
・COWCOW 「アイアンメイシン」
座長と同期のCOWCOW。おもしろかったなー。
 ↓
・バッファロー吾郎 「ロボットの乗組員と博士」
前もコヤソニで見たかなーこのネタ。木村さんのテンションだいぶ低かったんですが風邪引いてたみたいです。

 ↓

・スチャダラパー
ほんま好きですスチャダラパー。絶対盛り上げてくれるし。
というかスチャダラパーも反原発の歌歌ってたの知らなかったです!それもやってました。
で最後の曲の前に天津・向さんが乱入!「今夜はブギーバック」には何かが足りないということで、オザケンの歌の合間に向さんが童子-T的なラップをはさむ合いの手ラップをやってましたw 

1.ライツ・カメラ・アクション
2.LET IT FLOW AGAIN (feat.ロボ宙)
3.ジャカジャ~ン (feat.ロボ宙)
4.かえせ!地球を 2011 (feat.ロボ宙)
5.GET UP AND DANCE (feat.ロボ宙)
6.今夜はブギーバック (feat.天津・向)

ブギーバックは途中で座長に止められてそのままスチャダラパーのライブは終わりましたw
 小籔『なにがムカダラパーじゃ!!』w

 ↓

・HALCALI
今年もドラムとギター(小暮さん)とDJの編成。
衣装と振り付けがむちゃくちゃかわいかったです。ほんまに。メドレーやったけど好きな「エレクトリック先生」初めて聞けてうれしかったです。
「SUPERSTATION」ではお客さん全員でやる振り付けにしては難しすぎる振り付けをみんなでしました。

1.フェスでウィッス!
2.嗚呼ハルカリセンセーション ~ エレクトリック先生 ~ タンデム
3.SUPERSTATION
4.浪漫飛行
5.マーチングマーチ (80kidz remix)
6.春狩道~19の夜~

ライブ終わりにはシルクさんが登場!!みんなで顔の老化防止ストレッチとかしました。
はけるときパレオ取ってケツ見せながらはけて行ったのめっちゃ笑いました。

 ↓

・TOKYO No.1 SOUL SET
ソウルセットの時には完全に晴れてました!!毎年コヤソニでは見てたんですが、今年出たアルバムのDisc2に入ってたライブ版のCDで初めてまともに曲聴きました。むちゃくちゃカッコイイですね。曲がすごい個性的すぎて何回聞いても飽きないです。
キャリア20年以上と思えへんぐらい動き回って、すごい熱いライブでした。
で女性ボーカリストばっかりとコラボしたアルバムの曲からエゴのよっちゃんが登場して「水色の雨」!!
もちろんブギーバックも大盛り上がりでした。

1.Rising Sun
2.Hey Hey SPIDER
3.Innocent Love
4.水色の雨 (feat.中納良恵)
5.今夜はブギーバック (feat.HALCALI)
6.Sunday

でライブ終わりにはあやまんJAPANとオリラジ藤森が登場してAKBの「会いたかった」の替え歌!!
なんでこのタイミング?と思ってたんですが、なんと次にBIKKEさんが藤森の合いの手パートをやるってゆうコラボ!!w
しかも合いの手にソウルセットの曲の中のフレーズ盛り込むってゆうww
今回2日間のいろんなコラボの中でぼくこれ一番笑いました。さすがプロというか入れ込み方がうますぎてそれが余計おもしろかったですw
しかもこれBIKKEさんが直接小籔さんにコレしたいってリクエストしたそうですw

 ↓

・ものまねコーナー
そのままものまねコーナーへ。
2日目は『ビヨンセ来た!』からの渡辺直美と、『中森明菜来た!』からの友近と、『EXILE来た!』からの三浦マイルドでしたww
友近はほかにも西川峰子とか6個ぐらいものまねしてましたw
でマイルドは台本もらって自分の出番のところ見て震えとまらなかったそうですww

このあとこやぶさんの「プリン」が聞けました。

 ↓

・ハナレグミ
こんとき夕方5時ぐらいですごいいい具合に雨上がりの快晴で、むっちゃいいコンディションでハナレグミ!ドラムがSOIL & "PIMP" SESSIONSのみどりんでした。サポートとかもするんやね。
野外で聞いたらめちゃくちゃ気持ちよかったです。曲よすぎて何回も泣きそうになりました。
途中スチャのBOSEとAFRAが登場して「Peace tree」やってくれたんですがもうかっこよすぎる!!
また野外で見たい!!

ハナレグミ終わりでは座長の下に「そのハナレグミは偽者です」という手紙が。
 小籔『今日わりかしぴったりしたズボンはいてんな思とったんや!』w
でハナレグミみたいな派手な服来たMr.オクレさん登場w
来年までオクレさんが生きてればハナレグミの曲をコヤソニで歌うってゆう約束してましたww

 ↓

・EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
で今年2回目のエゴ!
今回は「くちばしにチェリー」も久しぶりにやってくれてむちゃくちゃ楽しかったです。
コヤソニは毎回打ち上げを楽しみに来るそうです。

1.サイコアナルシス
2.love scene
3.くちばしにチェリー
4.a love song
5.BRAND NEW DAY
6.GO ACTION

ライブ終わりには、よっちゃんの声の出し方がなってないということで、天津・木村が詩吟の衣装で登場!
よっちゃんもEGO-WRAPPIN'詩吟を吟じてましたw

 ↓

ネタコーナー2回目
・麒麟
 ↓
・サバンナ 「中学校あるある」
 ↓
・土肥ポン太 「高島屋とかの屋上でよく見る風景」
2日連続で登場のポンちゃん!酔っ払いのおっさんのマネほんまうまいしおもろいw
 ↓
・笑い飯
ネタ何やってたか忘れたー
 ↓
・中川家
もうベテランの雰囲気すぎて全部アドリブなんちゃうかと思うようなネタでした。めっちゃ笑った。
M-1の最後と最初のチャンピオンを続けて見れるとか贅沢やなー。

 ↓

・小泉今日子
で2年ぶりのキョンキョン!!
世代じゃないので知らない曲ばっかりでしたが、「あなたに会えてよかった」とかはわかりました!
で2年前もバックバンドがすごい豪華だったんですが、今年はドラムが坂田学という超絶に巧い人ですごかったです。

でライブ終わりにバッファロー吾郎・木村さんを筆頭に出演芸人みんながキョンキョンに「学園天国」をやれと乱入!
こんとき木村さんがキョンキョンにR-1優勝したら結婚してくださいってゆうメール送ってたの座長にバラされてましたw
でアンコールでは芸人みんなと一緒に「学園天国」!すごい盛り上がりでキョンキョンは永遠なんやなと実感しました。

これで終わりかと思ったら『まだおわってなーい!』の声とともに獅子舞姿のたむけんが登場しました。「いつか中免取りたい」って書いてました。
で「学園天国」のはじめの部分を全部ちゃ~でやらされることにw 結局キョンキョンもお客さんも全部ちゃ~でやりましたw

 ↓

・ビッグポルノ
2日目は時間押してなかったので曲いっぱいやってくれました!
でRGはケンタロウキャラw

1.KING TIMER
2.BUG IT NOW
3.ALL NIGHT NEED
4.CLICK TRUTH
5.La Buffo
6.SUNRISE SUNSET
 
 ↓

・ENDING
で2日目も出演者全員で「KING TIMER」
歌いだしは去年と同様エゴのよっちゃんw
今年はキョンキョンもちょっと歌いましたよ!!w

最後はRGのコヤソニあるあるをイエモンの「JAM」にのせて歌って終了w


2日目ははじめ大雨でしんどかったですが晴れてくれてよかったです。ただ来年からは屋内がいーなー。



KOYABU SONIC 2011 1日目 (@舞洲コヤブソニック特設会場) [ライブ]

今年もコヤソニに行ってきました~~

2009年2010年に続いて3回目の参加でした!
ほんとにコヤソニはお笑いとライブ両方好きなぼくにとってむちゃくちゃベストなフェスで、芸人とミュージシャンのココでしか見れないコラボもいっぱいあってとにかくおもしろいです!!

今年は2009年のときと同じ会場で野外だったんですが、1日目はすごい快晴でした!めっちゃ焼けた!


毎回前説があるんですけど、今回も宇都宮まきちゃん・今別府・男前(吉本∞ホールの舞台監督)の3人
今年からスモールポルノってゆう名前ついてましたこのユニットに
まきちゃんはナースのコスプレで、ほか二人はブリーフ一枚でしたw これも恒例の衣装ですね。

で11:00に小籔座長とレイザーラモンのビッグポルノが登場。RGの1日目のキャラは市川AB蔵でしたw

・OPENING ACT:2700
今回もいっぱい芸人さん出るんですけど、ぼくが1番楽しみにしてた2700がいきなり出ました!
でネタは「右ひじ左ひじ交互に見て」のやつ!!去年のオールザッツ漫才で優勝したときのネタ!
かっこいい音楽付でむちゃくちゃおもしろかったです。まさに音楽とお笑いの融合!!

 ↓

・カジヒデキ
初日のアーティスト1発目はカジヒデキ!
いきなり「甘い恋人」で、ドラムはriddim saunterの人でした。とにかくこの人がむちゃくちゃ動き回るw しかもずっと立ってドラム叩いててほんますごかったです。足どおやってんねやろ??
で途中宇都宮まきちゃんとビッグポルノも登場して「Hey Hey Baby Pop」!HIROMIXのパートをまきちゃんが歌うってゆうコラボでした!
芸人さんとアーティストのココでしか見れないコラボがたくさん見れるのもコヤソニのいいとこですね。

でコヤソニではアーティストが演奏終わった後転換中に小籔さんとかのビッグポルノメンバーがそのアーティストとしゃべるん出すけど、カジヒデキ終わりでレディ・ガガの曲とともにレディ・ガガのかっこしたHGが登場ww
コヤソニのTシャツのデザインを毎回描いていて、あの村上隆にも認められているぐらい絵がうまいHGがレディ・画家としてカジヒデキに絵のプレゼントしてましたw
そして今回チャリティーとしてコヤソニが終了するまでに、HGが描いた絵をオークションで売るということでした。

 ↓

・さかいゆう
はじめてみましたさかいゆう。
キーボードの弾き語りで、ベース音もドラムもメロディも自分でその場でミックスして歌うってゆうすごいことやってました!「Train」ってゆう歌すごいよかったです。

 ↓

・ホフディラン
ホフディランが終わった後のトークコーナーでは、RGがウキウキウェイクミーアップ(やったかな?)にのせてホフディランあるあるをうたった後、小宮山さんが「恋はいつも幻のように」に載せてワタナベイビーあるあるを生演奏で歌ってましたw
でベイビーさんの方は「遠距離恋愛は続く」に載せて小宮山さんあるあるを歌ってましたww
今までのコヤブソニックでは芸人さんとアーティストのコラボはたくさんありましたが、アーティストの人ががっちし芸人のネタやるってゆうのは初めて見たのでむっちゃおもしろかったです!いい人やな~

 ↓

で1回目のネタコーナー!

・2丁拳銃 「絵描き歌」
去年は伝説の「ちょうどええ」のネタでしたが今年もおもしろかったです。
下からアゴしばくツッコミすごかったなーw
 ↓
・ハリセンボン
 ↓
・ダイアン 「コンビニの店員」
野外でむちゃくちゃ暑かったんですけど、頭痛なるぐらい笑いました。
 ↓
・シャンプーハット 「マリコさま」
2年連続同じネタ!!10年ぐらい前からこれやってるしもう飽きた!w

 ↓

・ET-KING
ET-KING終わりではギャロップ毛利が出てきて、アメトーークとかでも話題になってたDJのノリやってました。

このあとなんかX-BOXのキネクト体感ゾーンみたいなところにダイアンとレイザーラモン出てたんで見に行ってました。
ダイアン西澤の無表情で踊ってんのだいぶおもしろかったw
でRGもおどってたんですけど、全力でRGダンスとかしててむっちゃおもしろかったですw RGさんが芸人から愛されている理由がなんとなくわかりました。

 ↓

・加藤紀子
毎年フランス語でボサノバ的なやさしい歌をうたってらっしゃいます。
出番終わりには未知やすえ姉さんが登場!お客さんもみんなで新喜劇のコケるやつやりました!!w


そしてその後は、関西ローカルで小籔さんが実のお父さんと一緒にMCしてた番組『小籔スターリオン』の出演者だったガリガリガリクソン、ギャロップ、土肥ポン太、ダイアンが登場!!
 土肥「どうも~ポン太インティライミでーす。みんな泣いたり笑ったりしましょ~」w ←これ2日間で10回以上ゆってたw
小籔スターリオンはまだ世には出てきていないけど、すごい才能を持ったミュージシャンとかアイドルとかを取り上げる番組で、特にインパクトのあった4組が出ました。

・イーゼル芸術工房
番組のエンディングの曲を歌ってた人たちで、10人ぐらいのメンバーが一軒家に共同で生活しているアーティスト集団です。ボーカルの人うまいしかわいかったなー
 ↓
・Vress
地下アイドル集団なんですけどむっちゃおもしろかったです。
モー娘の「ラブマシーン」を歌って踊ってたんですけどホンマおもしろかったw テレビでこれ見たときもむちゃくちゃ笑ったんですがほんま何人かのメンバーのダンスが下手すぎてww
小籔さんに「ラブマシーンをダレさせたら日本一」ってゆわれてましたw
 西澤「2回歌ってた?」ww
 ↓
・いあとねっち!
これも地下アイドル(?)なんですけどB'zの「LOVE PHANTOM」を歌うってゆうw→コレ
 ↓
・奥村兄弟
これはまともな兄弟二人組みのアーティストでした。

 ↓

・カヒミ・カリィ
で2年連続出場のカヒミカリィ。
またバックのメンバーが去年と同様
ドラム:山本達久
ギター:大友良英
ピアノ:石橋英子
ベース:ジム・オルーク
の超豪華メンバー!!
に加えてなんとカヒミのダンナさんでもあるタップダンサーの熊谷和徳も参加!!2曲ぐらい一緒にやってました。
去年初めて見てかなり衝撃受けて1年間ちょいちょい聞いてたんですが、「Love is the fruit」のときの後半に向けてだんだんカオスになっていく感じは初めて味わう感覚でした。すごかった。

で去年は出演終わりは小籔さんたちとしゃべるだけで終わったんですが、今年はなんとなかやまきんに君が登場!w ほぼ真逆の人種ww
きんに君がアメリカ派、カヒミカリィがフランス派ということで、筋肉ルーレットでどっちがいいか決めるというコントにカヒミカリィ終始苦笑いでしたw

 ↓

2回目のネタコーナー

・千鳥 「蒸し穴子」
伝説の蒸し穴子ww
新しいボケいっぱい入ってました。
 ↓
・中山功太 「対義語・時報」
去年はおもしろいけど大下ネタ掘り込んですごい空気にしてしまっていた功太さんは、今年がっちしテレビでもやってるネタやってました!
 ↓
・フットボールアワー
 ↓
・矢野・兵頭
この日ネタコーナーで一番ウケてました!兵頭さんのしゃべりすごいです。
 
 ↓

・ものまねコーナー
で今年から始まったものまねコーナーへ。
今ままでのコヤソニでもスチャダラパーが出てるときに「オザケン来た!!」ってなってMr.オクレが出てくるみたいなボケはあったんですけど、今年は『コブクロが来ました!』ってなってシャンプーハットのこいちゃんがサビがすごい下ネタの「永久にともに」歌って、『アイドル来たってなって』2700が「つま先のアイドル」うたったりしてました!w ハンマミーヤ一木と暗黒天使のとんねるずのタカさんと工藤静香のデュエットものまねも!!w工藤静香似てたなー
で『橋本知事が来ました!』ってなって「橋本知事のものまね?」と思ってたらなんと本物の橋本知事がステージに登場!!みんなで『大阪を元気にしたいんや』ってゆう掛け声しましたw

 ↓

・真心ブラザーズ
1曲目から知ってる「サマーヌード」でその後も「どか~ん」とか「拝啓、ジョンレノン」「空に舞い上がれ」とか有名な曲ばっかり!
初めてライブ見たんですけどすごい楽しかったです。
 
でライブ終わりではなんと今行くよ・くるよ師匠が登場!!
真心ブラザーズも一緒に3連発「どやさ~」しました。

 ↓

・盆地で一位
でコヤソニでしかもう見れない盆地で一位!!
野性爆弾とフットの後藤さんと岩尾さんの元相方のケネシゲタカシさんのバンドです。
1曲目のイントロで、くーちゃんと後藤がずっと交互にしゃべって全然歌わへんってゆうボケ10分ぐらいしてたせいで曲減らしてましたw ロッシーも1曲しか歌わしてもらえてなかったしw

1.SHOCK!
2.全国人妻食べ歩き
3.BLOWING BLOWING
4.好き好きスー
5.カウパーさん家の冒険王

終わった後くーちゃんは座長に出番順の文句ゆってましたw
確かに真心→盆地→斉藤和義てw

 ↓

・斉藤和義
ドラムが100sの玉田豊夢でうまかったです。
1曲目は「VERY VERY STRONG」
でなんとあの「すっと好きだった」は反原発バージョンでした!!
「うたうたいのバラッド」も聞けて大満足でした。

でライブ終わりには池乃めだか師匠が登場!!
去年のチャットモンチーの「シャングリラ」に続いて、今年はめだかボーカルバージョンの「歩いて帰ろう」!!
毎回なぜか感動してしまいます。

 ↓

・ビッグポルノ
でトリはビッグポルノ。
座長は毎回コヤソニでのビッグポルノは焼肉屋の最後のガムみたいなもんってゆってますが、曲とかすごいカッコイイです。歌詞が下ネタなだけで。
で3年間で6回ぐらいビッグポルノ見てるんですが、座長とRGとまきちゃんすごいラップうまなってる!!
新曲の「La buffo」のラップとか普通にムズカシそうやのにサラっと歌えてました。

1.KING TIMER
2.SUNRISE SUNSET
3.珍言 Oh! 名言
4.La buffo

 ↓

・エンディング
最後は恒例ビッグポルノの「KING TIMER」を出演者皆で歌うエンディングw
カヒミ・カリィ以外は出演者全員残ってて皆で歌ってました!語りのところは加藤紀子ww


1日目は天気よすぎてめっちゃ焼けたんですが野外ライブ特有の開放感ががっちり味わえてだいぶおもしろかったです!
SH3D03490001.jpg

↓アーティストと芸人が一緒になってるイベントTシャツ
110528_1839~01.jpg

2日目へつづくー




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。